立神家再興

MENU

1022年 8月

先月 霧島 初陣 恨み足、左右カイナ 撃破 風葬、黒鏡、速瀬 獲得 狭霧 やたノ黒蠅と交神 ==================== 8月 比叡、1歳9ヶ月で健康度100。 確か女子は健康度下がった翌々月で亡くなるから、もしかして2歳確定...ってコト!?うわ…

私だけの呪い

1022年 6月-7月

先月 比叡の子、霧島来訪 やたノ黒蠅様 解放 萌子、紅涙弾、みどろ 獲得 ==================== 6月 比叡ちゃん???? なんで技土の値まで下がっているのかな????? まあ異職種だから難しいのかもしれないけど指導する時「バァーン…

1022年 4月-5月

先月 九尾吊りお紺と戦闘。勝利。 ================================ ※今回は内容があまりないので2ヶ月分です 4月 比叡の子どもがやってきました! リアル時間では長い事比叡交神前でストップしてたから比叡が人の親になってるのが新鮮でそわそわしてます。…

1022年 3月

先月 比叡 交神 以降は比叡ちゃん本来の人格がメインになります ===================== 3月 すっかり春だ〜 一族の現在のご様子。(画面直撮りすみません) 比叡。いつのまにか円子も覚えてくれて完全にヒーラー当主となりました。ありが…

当主再誕

1022年 2月

先月 天城 逝去 天城の遺言を頭の中でずっと咀嚼してる。 「死は誰にでも平等」なんて一族、少なくとも天城にとっては綺麗事でこれ以上なく残酷な言葉だよな…ほんと冗談じゃない。 天城にとって駆け抜けた1年8ヶ月はずっと苦しかったんだろうか。プレイヤー…

1022年 1月

※1022年から記事の区切りを月ごとにします! ====================================== 先月は飛龍の初陣でいきなり大江山に突撃、ほぼ半殺し状態にされて帰ってきました。 さすが比叡ちゃん容赦ない。 でもその容赦のなさがかえって良かったのか飛龍は実践を…

1021年 その8

先月の出陣で2つ術をゲットしてました。 属性武器も欲しいんだけど全然スロット止まらん。 12月 お母さんとの訓練も真面目に受けていたようでなにより。 でも比叡指導のほうが全体的にステータス上がってるんだよな…。 比叡は飛龍の事を「戦力のひとつ」とし…

当主のやりかた

※流血表現があります。

1021年 その7

11月 当初の目標だった天城の奥義創作は達成できませんでしたが、念願の回復術をゲット! 先月の訓練結果。メチャ上がった! 特に水値なんてオール2桁成長してる!真面目だな〜飛龍くん おっぱいに激突かました後の訓練クッソ気まずそう。 狭霧も交神ができ…

立神飛龍奮闘記

1021年 その6

9月は狐次郎様をシバき、お稲荷御殿の中をチラ見して終わりました。初陣だった那智も問題なく無事に帰還できてよかったよかった。 ところでずっと目を逸らしてたんだけど那智の体力、2ヶ月で200割ってるの大丈夫なんだろうか。 10月 そう!先月は新しい指南…

ゆらぎ

1021年 その5

8月 先月は星組トップスタァの仲間入りとその母の死と新世代組2人旅と色々ありました。 さて、今月は天城の交神を予定していたのですが...。 い、五十鈴〜〜〜!!!! 妹の大事な日にあわせて病も一緒に持っていってくれた! あんた最期までイイ女だよ…! …

1021年 その4

長らく空けてしまい申し訳ございません。 更新頻度のムラが酷いのは承知してますが打ち切りや失踪はしませんので何卒立神家をよろしくお願いします… =================================== 7月 五十鈴最終月。まさかの流行り病にかかってしまった…。弱った体…

約束と炎 後

母さん。私、ちゃんと戦うよ。 だからどうか、見守ってて。

約束と炎 前

【補足】 千歳の逝去時の比叡は鬼の人格になっているので内心どうでもいいと思ってるけど 後々面倒なことにならないよう表情を作ってます

1021年 その3

5月 狭霧、嫌々訓練受けた割にはだいぶ上がってます。やっぱやれば出来る子なんだ…。 そんなひきこもりも今月から部隊入りです。凄い嫌そうな顔が想像できる…。 ああ…五十鈴の健康度も下がりはじめている…嘘だ… 千歳に至っては体力200を切るほど衰弱していま…

私が生まれた夜

1021年 その2

先月、当主の陸奥が逝去しました。 ここからは比叡が当主となり新しい一族史のスタートです。できれば比叡の代で各ダンジョンボスを倒したい… -------------------------------------------------- 3月 千歳の子どもがやってきました!叔父さんとは入れ替わ…

1021年 その1

1月 明けましておめでとうございます! 先月は女子だけで八起おじさん以外の初中ボス、稲荷之狐次郎を倒しました。立神家も結構強くなったので今年あたりはじめての大江山登山も視野に入れてみようかね。 オッ、夏に優勝したから招待を受けました。予定が合…

それでも切り離せなかったもの

覚悟してたって怖いものは怖い

1020年 その5

ただいま。 うん。わかってた。 鳳翔。大和の娘で信濃の妹。現メンバーで唯一大和を知っている女の子。 1歳11ヶ月の大往生でした。いや全然大往生じゃないんだけど。 鳳翔の人生を振り返ると必ず居るのが信濃の存在。 鳳翔は最初、姉に対して良い印象を持っ…

1020年 その4

8月 選考試合!もうそんな時期ですか。 去年の夏と今年の春は辞退してたから今回は優勝いただきにいきましょうかね。 ということで出場メンバーを決める為に皆の状態を確認します。 鳳翔にもついにタイムリミットが近づいてきてしまいました。 ぶっちぎり一…

1020年 その3

前回行った双翼院が討伐期間対象ダンジョンだったので報奨金が届いていました。今までが雀の涙程度なのでそんなに期待はしてないんだけど… えッッッ!!!!?めっちゃくれるじゃん!!!!ヤッタ〜〜〜〜!!!!今晩は湯漬けパーティじゃ〜〜〜!!!!!…

1020年 その2

4月 千歳が元服しました。もう8ヶ月かぁ… 千歳は素質が高いからなるべく子どもにも反映されると嬉しいな。もうちょい先の話だけども。 今月は先行試合もありましたがそっちは辞退してダンジョンへ。 鳥居千万宮へやってきました。今のところここが1番攻略が…

1020年 その1

五十鈴ただいま!お留守番ありがとう! お料理の勉強は捗ったかな?2人で台所に立ってる姿が目に浮かびます。 1月 これで4人パーティが組めるようになりました! ガンガン攻略していこうね。 つい最近お迎えしたのにもう陸奥も元服ですか。早いなぁ・・・…

1019年 その5

千歳を迎え、信濃が旅立ち、陸奥が第3代当主を引き継ぎ、立神家の顔触れがガラっと変わりました。新しい時代の幕開け。 ------------------------------------------------------------------------------------- 9月 信濃最期のお仕事の結果。 どれもバラン…

1019年 その4

先月陸奥を迎え、健康度が下がり始めた信濃は急遽2回目の交神を行いました。 けれども時間を考えると入れ替わりになってしまいそう。自分の采配が下手くそで申し訳ない・・・ ----------------------------------------------------------------------------…