立神家再興

MENU

1019年 その2

大和が去り、第2代当主信濃による新体制がスタート。

 

3月

信濃も1歳3ヶ月だし、ずっと2人きりで居る訳にもいかないのでまずは交神してもらおうかな。

 

今後の交神については考えがあります。

 

f:id:shuraizm2152:20190215223959p:plain

まず信濃と鳳翔で2回ずつ交神し、その子どもから1人ずつ子孫を繁栄していく計画です。

上手くいけばずっと4流でまわせる!ヤッター!

誰か1人でも双子を産んだら計画倒れというとってもリスキーな方法ですがこれでいきます。

 

また、姉妹は2回とも同じ神様と交神してもらいます。つまり産まれてくるのは純粋に血の繋がったきょうだい。そして彼らから受け継がれる大和、信濃、鳳翔の血・・・

 

 

なんか、エモくない・・・?

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190208133817j:image

素質を見ると全体的に火が弱めなので火の神様にしよう。

 

 

この時点で火車丸様くらいまで選べるくらい奉納点があったけど後々キツくなるからもう少し少ない神様にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190208134310j:image

選ばれたのは、天目炎耳様でした。

火だけじゃなくて全体的に能力値が高い!色々考えるのが苦手なので助かる。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190215223743j:plain

f:id:shuraizm2152:20190215223817j:plain

よろしく頼むよ〜〜〜

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190215182109j:image

なんか別の遺伝子混じってませんかねぇ

 

 

一抹の不安を抱えつつ、次の月に入ります。

(すいません、この月は写真がありません・・・)

 

4月

今月は姉妹で双翼院に行きます。

狙いはもちろん、指南書の入手!信濃リベンジ戦です。

 

果たして結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190215224122j:plain

f:id:shuraizm2152:20190215224147j:plain

父さーーーーーーん!!!!私やったよーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

赤い火が出なくてガッカリしたけど運よくスロットが止まり、鳳翔が見事大将を射止めてくれました!

きっとスロットも大和が止めてくれたんだろうな・・・本当にありがとう・・・

信濃の子どものどっちかは槍使いにしよう。つくづく槍と密接な人生になってるな。本人は薙刀士なのにw

 

f:id:shuraizm2152:20190215183355j:image

オマケに「水葬」の巻物もゲットしました!

 

次回は第1子のお迎えから始めたいと思います。

つづく!

 

 

 

 

 

(以下、企画イラストです。興味が無い、過度な露出が苦手な方はブラウザバック!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190217222012j:plain