立神家再興

MENU

1019年 その3

先月、ついに槍の指南書を手に入れることができた立神家。

タイミング良くやってくる信濃の息子は果たして何の職業になるのか・・・!

 

 ---------------------------------------------------------------------------------

5月

炎耳様の元から子どもがやってきたぞ!

あまり誰かと交神する事に興味がなさそうな炎耳様がどうやって1ヶ月を過ごしたのか凄く気になる。


f:id:shuraizm2152:20190219142141j:image

0歳0ヶ月にしてこの主夫力。将来有望である。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190219142517j:image

初代様以来の男の子です!

一体誰に似てるんだろう・・・髪の毛と肌色はお母さん譲りだけど・・・

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190219142802j:image

立神 陸奥(たちかみ むつ)

完全に名前の響きで決めました。

ビジュアルの「陸奥」感がすごい。むつい。むつみを感じる。それでいてちゃんと男らしい名前。彼にぴったりだと思う。

由来は長門型戦艦の2番艦「陸奥」から。

ネームシップ長門と共に、当時世界最強格の戦艦「ビッグセブン」の1つと呼ばれた艦です。あまり活躍しなかったけど・・・

図らずも、立神家当主は戦艦縛りになってきました。名前がネタ切れするかそれまでに悲願達成できるかも見所ですね!

 

素質は極端に優れていたり劣っていたりしない平均的なステータス。若干火が弱いかなぁ。

それでも十分メインアタッカーになる!大丈夫!

 

余談:湯漬けがわからなくてググったらお茶漬けのお湯バージョンみたいなものがヒットした。

 

肝心の職業選択。冒頭でも書いた通り先月に念願の槍の指南書を手に入れました。

なので、陸奥は槍使いでも良かったのですが・・・

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190227191238j:plain

信濃を継いで薙刀士にしました。

信濃の年齢も上がってきた上、現状薙刀士は重要なダメージソースなので途切れさせたくなかったので。それに男薙刀士の格好、陸奥のグラに似合うなぁ とも思って。

槍使いは次の子までお預けです。

 

 

 

 

今月の出陣は、姉妹で九重楼攻略へ。来て早々陸奥には申し訳ないけど自習していただくことに。

 

f:id:shuraizm2152:20190227191709j:plain

 

f:id:shuraizm2152:20190227191738j:plain

f:id:shuraizm2152:20190227191752j:plain

そういえば黄川人くんの話をあまりスクショしてなかった。

うん、そうだね。いつかきっと、戦えるといいね・・・。

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190227192032j:plain


さくさくっと道中を抜けて、赤い火の時間に八起苑までたどり着く事ができました。

 

f:id:shuraizm2152:20190227192234j:plain

そのままさくーーっと七天斎八起もぶっつぶす。

去年はビビって源太パパを喚びましたがもう苦労する相手ではないですね。

 

それでは未知の領域、九重楼内部へGO!

 

f:id:shuraizm2152:20190227192548j:plain

雑魚にも特に苦戦することなく。

厄払いの槍もゲットできました。この調子で術も手に入れたいな。

 

f:id:shuraizm2152:20190227192924j:plain

終了~!結果は上々でした。気を付けてお帰りー。

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190227193047j:plain

f:id:shuraizm2152:20190227193111j:plain

陸奥くんお留守番ありがとう!やっぱり自習だとちょっとしか上がらないね。仕方ない。

 

 

 

6月

f:id:shuraizm2152:20190227193347j:plain

あああ・・・ついに信濃の健康度が下がり始めた・・・。

始祖がいなくなってしまう・・・いやじゃ・・・

 

今月は計画通り、信濃2回目の交神を行いたいと思います。

 

f:id:shuraizm2152:20190227193633j:plain

f:id:shuraizm2152:20190227193649j:plain

今回も天目 炎耳様と交神です。

複数回交神すると台詞が変わるんだ。ちょっと親密度が上がったような。

 

 

 

次月は陸奥も出陣できるし、3人でどこかいこうか。

 

 

つづく。

 

 

 

 (以下、企画イラストです。興味が無い、過度な露出が苦手な方はブラウザバック!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190330221737j:plain