立神家再興

MENU

1019年 その5

千歳を迎え、信濃が旅立ち、陸奥が第3代当主を引き継ぎ、立神家の顔触れがガラっと変わりました。新しい時代の幕開け。

 

 -------------------------------------------------------------------------------------

 

9月

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413140656j:plain

信濃最期のお仕事の結果。

どれもバランス良く上げてくれました。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413140717j:plain

ちらっと歴代勇姿録を見たんですが、素質がめちゃくちゃ上がってる!現在はニューフェイスの千歳が早速トップにいました。立神家もちゃんと強くなってるんですね。

 

f:id:shuraizm2152:20190413140731j:plain

f:id:shuraizm2152:20190413140743j:plain

親子並ぶとエモい…

3人とも目の色同じなんですよ…

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413140802j:plain

今月はちょっと早いけど鳳翔1回目の交神を行いたいと思います。

もう1人済ませた後に気づいたんですが2人授かるにはもっと若い内から交神したほうがいいな と。

千歳の訓練はお兄ちゃんにお任せして、いざ交神の儀!

 

 

とはいえまだ10ヶ月なんですよね

まだまだ自由に遊んでいたい子を村のしきたりで嫁がせるみたいで罪悪感ががが

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413140826j:plain

奉納点や後々の事を考えた結果、鳳翔のお相手は風馬 慎兵様に決めました。

髪の毛の色が同じで、横に並ぶとすごく夫婦って感じがします。

慎兵様、鳳翔を頼んだよ…!

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413140857j:plain

おい!!!!大丈夫か!!!!?

一抹の不安を覚えつつ、9月を終えます。

 

 

10月

 

f:id:shuraizm2152:20190413140934j:plain

f:id:shuraizm2152:20190413140946j:plain

えぇ……?

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413141043j:plain

陸奥くん訓練ありがとう!

 

f:id:shuraizm2152:20190413141110j:plain

千歳もいよいよ部隊投入となりました。素質点やバーを見ると最強火力を期待できそうなのでガンガン敵を倒して戦勝点を稼いでほしいですねー

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413141202j:plain

今月は最近行っていなかった鳥居千万宮へ。

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413141216j:plain

BBA絶対仕留めるウーマン、鳳翔。

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413141244j:plain

土々呂、斬馬刀ゲット!久しぶりに黄色のアイテムを手に入れた気がする…

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413141313j:plain

続いて夏狂乱もゲット!

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413141332j:plain

無事10月が終わりました。

早く帰って鳳翔の子どもをお迎えしましょう!

 

 

 

11月

 

f:id:shuraizm2152:20190413141404j:plain

第1子は女の子でした!

ツリ目がお父さんの慎兵様と同じで可愛い!!!!強気そうなのはお母さん譲りかな?この家族、慎兵様がヒエラルキーの1番下にいそう 神さまなのに…

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413141546j:plain

立神 五十鈴(たちかみ いすず)

五十鈴と名付けました。由来は長良型軽巡洋艦2番艦 五十鈴から。

顔グラにぴったりなのも理由の1つですが、高速巡洋艦の名をつけるにふさわしい体風の高さや、何でも器用にこなせそうな素質が史実のエピソードと似ていたのでこの名前にしました。

また、レイテ海戦の時に五十鈴は千歳の生存者を救出している史実があるので、姉のサポートをしつつ戦う強い女の子になって欲しいという思いも込めました。

 

職業は剣士。大和以来の剣士です。そういえば髪の毛はおじいちゃん譲りだね。

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413142249j:plain

千歳の忠心が下がっていたので贈り物をあげなくては。

 

f:id:shuraizm2152:20190413142530j:plain

f:id:shuraizm2152:20190413142549j:plain

陸奥「よかった・・・」

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413142705j:plain

f:id:shuraizm2152:20190413142838j:plain

今月、鳳翔は五十鈴の指導をするので兄妹の2人で出陣。

鳥居千万宮へ向かいます。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413142938j:plain

 うーん、この兄妹かっこよすぎる。

2人ともリーチの長い得物を使うのが良い。決めたのはプレイヤーなんだけれども。

 

f:id:shuraizm2152:20190413143306j:plain

信濃の血を受け継ぎし兄妹の白浪を食らえーーーーッ!!!

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413164741p:plain

 

f:id:shuraizm2152:20190413143432j:plain

刃黒の薙刀を新しく手に入れて無事に11月が終了。

帰ります。

 

 

12月

 

f:id:shuraizm2152:20190413143714j:plain

五十鈴の訓練ありがとう!

技水が低いから6も上げてくれたのは嬉しい!

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413143952j:plain

ずっとダンジョンの入り口付近をうろついてばかりだったので今月は思い切って行けるところまで攻略したいと思います。

なので、鳳翔も出陣メンバーに加えます。五十鈴には申し訳ないけど今月は自習。イツ花先生にお料理を教わったりしながら待っててね。

 

 

今月は双翼院に行きます。

前回は4月に信濃と鳳翔の2人で槍の指南書を取りに行った時でした。

まだ1年も経ってないのにこの変わりよう。立神家には時間が無い。

 

f:id:shuraizm2152:20190413164805p:plain

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413144541j:plain

双翼院を走り抜けてはじめて天女の小宮までやってきました。

久しぶりの黄川人くん。

 

千歳「続きって、私前回聞いてないんだけど」

 

f:id:shuraizm2152:20190413144559j:plain

鳳翔「へぇ」

千歳「ふぅん」

陸奥「そうなんだ」

黄川人「ちょっとは興味持てよ・・・」

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413145139j:plain

ステージが変わって敵もいかつい奴が出てくるように。

プレイヤーはビビリ散らして白浪の併せで吹き飛ばしまくります。

 

f:id:shuraizm2152:20190413145935j:plain

白浪 is Strong.

 

 

 

この調子で特に問題もなく12月が無事に終わりました。

来月は五十鈴がメンバーに入ってはじめて4人パーティが組める!楽しみです。

 

つづく

 

 

 

  (以下、企画イラストです。興味が無い、過度な露出が苦手な方はブラウザバック!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190413150856j:plain