立神家再興

MENU

1020年 その2

4月

 

f:id:shuraizm2152:20190430194216j:plain

f:id:shuraizm2152:20190430194228j:plain

千歳が元服しました。もう8ヶ月かぁ…

千歳は素質が高いからなるべく子どもにも反映されると嬉しいな。もうちょい先の話だけども。

 

f:id:shuraizm2152:20190430194242j:plain

今月は先行試合もありましたがそっちは辞退してダンジョンへ。

 

f:id:shuraizm2152:20190430194254j:plain

鳥居千万宮へやってきました。今のところここが1番攻略が進んでません。燃え髪大将が怖くて…

 

陸奥が当主になってから赤い灯がぱたりと来なくなりました。こればっかりは運なのでしょうがないんですが、まだ陽炎とか萌子とか持ってないのキツくなってきたからそろそろ、ね。頼むよ。赤い灯くん。

 

もしかして陸奥が家事が好きだったり、質素な食べ物を好んで食べるのはゲン担ぎの意味もあるのかなぁ…。

 

f:id:shuraizm2152:20190430194308j:plain

と、思いを馳せていたら五十鈴の体力が半分持っていかれてた!!!!バカヤローーーーッ!!!!慎重に行けプレイヤーーーーーッッ!!!!

急いで回復。無事に戦闘終了。他の3人が十分に育ってるから、五十鈴が事故らないように注意が必要ですね。

 

f:id:shuraizm2152:20190430194325j:plain

1体ずつちまちま倒すのが面倒になって白浪の併せで薙ぎ払う一族の姿。五十鈴はまだ使えませんでした。

 

f:id:shuraizm2152:20190430194340j:plain

業の火ゲット!陸奥には赤い灯など必要ないんだ!!!!(盛大なフラグ)

 

f:id:shuraizm2152:20190430194354j:plain

4月終了。五十鈴ちゃん初陣お疲れ様でした。

 

 

5月

 

f:id:shuraizm2152:20190430194417j:plain

f:id:shuraizm2152:20190430194432j:plain

五十鈴の妹がやってきました!

 

f:id:shuraizm2152:20190430194450j:plain

穏やかな顔立ちに三つ編みが似合ってて凄い可愛い!字が綺麗って点も「超わかる〜」と同意しかありません。

 

f:id:shuraizm2152:20190430194517j:plain

立神 天城(たちかみ あまぎ)

鳳翔の娘のどちらかは弓使いにする予定だったので、空母縛りでこの名前にしました。由来は天城型巡洋戦艦から空母になった艦、天城から。

 

f:id:shuraizm2152:20190430194905j:plain

素質は姉を上回るバーの伸び。特に技風が強い。これは慎兵様の技風を上手く引き当てたのかな。鳳翔と比べると心火と水、技風、体火が伸びて心風は裏に隠れてしまったようです。

まだまだ現役だけど これから鳳翔に代わる弓使いとしてよろしくね。

1歳6か月を迎えても元気に生きてる鳳翔も本当にありがとう。このまま80年くらい生きててほしい・・・

 

f:id:shuraizm2152:20190430195518j:plain

今月は相翼院討伐月間。

特に「今ここに行きたい!」っていう所もないので双翼院行こうか。

 

f:id:shuraizm2152:20190430195659j:plain

弓使いちゃん達は訓練なのでお留守番です。

 

f:id:shuraizm2152:20190430195845j:plain

陸奥、千歳、五十鈴の全員前衛パーティで出陣!

 

 

f:id:shuraizm2152:20190430200003j:plain

今回も赤い灯は無し。厳しい。

このあたりはくららと有寿の宝鏡を使ってさっさと駆け抜けて天女の小宮まで行きました。

 

f:id:shuraizm2152:20190430200317j:plain

五十鈴の体力に気をつけろっつってんだろ!!!!!

 

f:id:shuraizm2152:20190430200412j:plain

3人同時にレベルアップ。

兄妹の技火と技水の伸びしょっぱくない?元服迎えるとそんなもんなんでしょうか。

 

f:id:shuraizm2152:20190430200718j:plain

迷路エリアでぐるぐるしてたら5月が終了しました。

どうしてもこのあたりで月が終わってしまうのではやくそうにかしないとなあ。

それともどこかにワープできる場所とかあるんでしょうか。

 

つづく。



 

 (以下、企画イラストです。興味が無い、過度な露出が苦手な方はブラウザバック!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190430231819j:plain