立神家再興

MENU

1020年 その4

8月

 

f:id:shuraizm2152:20190624210352j:plain

 

選考試合!もうそんな時期ですか。

去年の夏と今年の春は辞退してたから今回は優勝いただきにいきましょうかね。

ということで出場メンバーを決める為に皆の状態を確認します。

 

f:id:shuraizm2152:20190624210447j:plain

鳳翔にもついにタイムリミットが近づいてきてしまいました。

ぶっちぎり一族最長寿です。天城も成長期だしそろそろ引退ですかね。長い間(全然短いけれども)大変お疲れ様でした。後は娘達に任せ……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190624210600j:plain

f:id:shuraizm2152:20190624210528j:plain

るわけないでしょう!!!!!!!!!

立神鳳翔!最後に一華咲かせます!!!!!!!!

 天城ー!テレビの前で応援しててねー!

 

f:id:shuraizm2152:20190624210636j:plain

1回戦は茶屋町自治会が相手。まあ簡単に勝ち抜きました。茶屋は茶屋らしく団子でも振舞ってな!

 

f:id:shuraizm2152:20190624210742j:plain

f:id:shuraizm2152:20190624210803j:plain

2回戦は石火屋保存会。

全員大筒士のパーティなので警戒して陸奥に武人をかけます。

 

f:id:shuraizm2152:20190624210821j:plain

危なげなく一本勝ち。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190624210837j:plain

相変わらずシケてんなぁ。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190624210905j:plain

f:id:shuraizm2152:20190624210925j:plain

準決は京極町内会。

おお、薙刀に壊し屋!これ相手がバフ盛って殴ってきたらヤバイので殺られる前に殺ります。

陸奥に武人をかけて一発!スクショ忘れて画像がありませんが無事技ありで勝利です。

 

f:id:shuraizm2152:20190624211005j:plain

さあいよいよ決勝。

前に出た時は大和と信濃の2人で決勝まで行けましたが相手に全く歯が立たずボコボコにされました。

帝!俺たちあれから強くなったから見ててくれ…!

 

f:id:shuraizm2152:20190624211022j:plain

うわぁぁ剣士4人怖い!

これはもう術の併せで押し通します!くらえ!

 

 

f:id:shuraizm2152:20190624211053j:plain

一掃。ンギモチィィィ

 

 

f:id:shuraizm2152:20190624211117j:plain

そんなこんなで立神家初優勝です!おめでとう!

あまりドラマチックな展開ではありませんでしたが優勝は優勝!

父と姉が手に入れられなかった優勝旗を、鳳翔ときょうだい達が手に入れる事が出来ました!ヤッタネ!

 

天城ーー!お母さん優勝したよーーーー!!!!

f:id:shuraizm2152:20190628151320p:plain

 

 

f:id:shuraizm2152:20190624211147j:plain

ただいま!イツ花先生もありがとう!

 

f:id:shuraizm2152:20190624211243j:plain

選考試合で貰った茶器達を早速渡しにかかりたいと思います。五十鈴と天城の茶器コメント聞いてなかったしね。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190624211302j:plain

f:id:shuraizm2152:20190624211319j:plain

うん。

 

f:id:shuraizm2152:20190624211340j:plain

f:id:shuraizm2152:20190624211356j:plain

うん。

 

f:id:shuraizm2152:20190624211417j:plain

f:id:shuraizm2152:20190624211433j:plain

顔に似合わず過激ですな天城さん

 

9月

 

今月は陸奥の交神を行います。

 

陸奥の素質ステータスは突出した部分はありません。火がちょっと低いだけ。なので強い所を更に伸ばしたり穴のある所を補わず全体的に底上げできればいいなと考えております。後は財布(奉納点)とのご相談。

 

もろもろを考慮して決めたお相手は・・・

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190624211651j:plain

泉源氏お紋様!きみにきめた!

こうして並んでみるとなかなかお似合いじゃない?

良い子を授かってきてね

 

f:id:shuraizm2152:20190624212249j:plain

 

 

 

10月

 

f:id:shuraizm2152:20190628160047j:plain

鳳翔の健康度がここまで下がってしまいました。この黄色くなった数字が辛すぎる。大和や信濃の時も思ったけどここまでになるともう歩き回ったりするのもしんどいのかな…。

 

f:id:shuraizm2152:20190628160105j:plain

f:id:shuraizm2152:20190628160120j:plain

気休め程度ですが千金人参で回復させます。

うぅ…いやじゃ…あと80年生きてくれ…。

 

f:id:shuraizm2152:20190628160135j:plain

チーム3世代目で九重楼に向かいます。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190628160150j:plain

f:id:shuraizm2152:20190628160203j:plain

今回は迷いませんでした。

いつも通りおじさんを倒します。

 

f:id:shuraizm2152:20190628160217j:plain

お、おじさんっ…!

ついに解放しました!やったぜ。

でもこれ以降何度訪れても八起苑におじさんが現れないのはなんだか寂しい…ありがとうおじさん…

 

f:id:shuraizm2152:20190628160232j:plain

f:id:shuraizm2152:20190628160250j:plain

内部でも術を2つほど手に入れました。

 

f:id:shuraizm2152:20190628160323j:plain

6階まで来たところで時間切れ。

討伐を続けてもいいけど、あまりメリットもなかったし彼女の事を先延ばししても意味はないので、本当に本ッ当に嫌だけど

 

帰りましょう。

 

f:id:shuraizm2152:20190628155946p:plain