立神家再興

MENU

1020年 その5

ただいま。

 

f:id:shuraizm2152:20190628161034j:plain

うん。わかってた。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190130001619j:plain

鳳翔。大和の娘で信濃の妹。現メンバーで唯一大和を知っている女の子。

1歳11ヶ月の大往生でした。いや全然大往生じゃないんだけど。

 

鳳翔の人生を振り返ると必ず居るのが信濃の存在。

鳳翔は最初、姉に対して良い印象を持ってなかったと思うんですよね。

大和からの訓練を受ける為に単騎で出陣して、寒空の下泣いて帰ってきたお姉ちゃん。

「次の当主は姉さんなのにこんなんで大丈夫なのか」と内心思っていたり。

でも指南書の代わりに手に入れた上弦弓を渡した時、目を腫らしながら信濃はきっと「私は1人じゃ無理だってわかったから次は鳳翔の力を貸してほしい」って笑ったと思うんですよね。

それで鳳翔は彼女を、当主を心から「支えたい」って思うようになるんです。

それから2人で指南書リベンジに成功したり、姉に先立たれても息子であり新当主の陸奥をまた支えるサポーターに徹しました。

 

こう、振り返ると本当に色々あって、姉に寄り添う人生だったなぁ… 姉妹尊いなぁ…

 

また、鳳翔の名前の由来が「龍飛鳳翔」という四字熟語から取られており、「天子・英雄」が「立ち上がる(飛翔)」様を比喩したものとのことで、一族のはじまり、弓使いの始祖として名前に負けない生き方をしたのではないでしょうか。

 

f:id:shuraizm2152:20190628161251j:plain

そんな彼女が遺した言葉。

現時点で最長寿の子にコレって…!おま、本当にランダムか????めちゃくちゃに泣いたんだが????????たった1年と11ヶ月なのに「やっと」…?

でも、そう言えるほど彼女にとって凄く凄く長い1年11ヵ月だったんだね…

 

f:id:shuraizm2152:20190628161331j:plain

本当にありがとうね、鳳翔。

 

 

11月

鳳翔の逝去でいっぱいいっぱいですがもう少し続けます。

 

f:id:shuraizm2152:20190628161346j:plain

命が1つ消えて1つ増える。

陸奥の子どもがやってきました。プレイヤーの情緒が富士急ハイランドのジェットコースターの如く急降下、急上昇、急旋回しております。

 

f:id:shuraizm2152:20190628161402j:plain
女の子です!4連続女子!ここは立神女学院か?

 

f:id:shuraizm2152:20190628161427j:plain

角っ子だ〜〜〜〜!可愛い〜〜〜〜〜!!!!

キリッとしてて良い面構えだ…

これはお母さんの方に似たかな?当主になるべくして生まれた って感じがする

 

f:id:shuraizm2152:20190625191801j:image

(名前バレの為一部加工してます)

素質はお紋様の子らしく、全体的に水が高いです。あと心風も高い。趣味:あやとり というのもあって結構ゆるふわな性格してるのかな?

 

f:id:shuraizm2152:20190625191241j:image

お父さんと比べると低かったところもまるっと引き継いだ感じがしますね。技火がめっちゃ低いのがちょっとキツいかも…?いやでもこの体水は体力おばけになるかもしれない…今後に期待

 

名前ですが、当主は意図せず戦艦名になっているのでもうこのまま戦艦縛りにしたいと思います。そこで考えたのがこちら

 

立神 比叡(たちかみ ひえい)

比叡ちゃん です。

元は金剛型戦艦2番艦「比叡」から。

なんでこの名前にしたかというと、リアルタイムで彼女がやってきた時にニュースで沈没した比叡が見つかった と報道されていたので丁度良いや!と

でも何回か艦隊旗艦を務めた史実もあるので、今後当主になるであろう彼女にはピッタリなのでは!

 

職業もお父さんと同じ薙刀士にしました。そろそろ奥義も狙えるかな。これからよろしくね!

 

f:id:shuraizm2152:20190628161830j:plain

f:id:shuraizm2152:20190628161848j:plain

比叡の訓練はお父さんにお任せして、今年いっぱいは3姉妹での出陣です。

千歳隊長、宜しくオナシャス!

 

f:id:shuraizm2152:20190628162030j:plain

 

 

f:id:shuraizm2152:20190628162116j:plain

最近ずっと九重楼だな。指南書が出てこないのがいけない

指南書と術を狙いつつ、奥の攻略を進めたいと思います。

 

f:id:shuraizm2152:20190628162600j:plain

赤い灯ナシ。知ってた。気にしてない、気にしてない...

 

f:id:shuraizm2152:20190628162650j:plain

君のいない八起苑は少し広くて寂しいな...

 

f:id:shuraizm2152:20190628162951j:plain

f:id:shuraizm2152:20190628163009j:plain

f:id:shuraizm2152:20190628163032j:plain

術も指南書も手に入れられなかった為3姉妹白浪ダイジェストをお送りします。

本当に運がないなプレイヤー...

 

f:id:shuraizm2152:20190628163401j:plain

うーん時間切れ。今回は不完全燃焼で終わってしまいました。

来月は一旦術とかは置いといてダンジョン攻略だけに集中しよう。物欲センサーを切る作戦です。

 

12月

f:id:shuraizm2152:20190628163815j:plain

f:id:shuraizm2152:20190628163833j:plain

陸奥ー!ありがとう!

自分が2ヵ月とも自習だった分、娘はめちゃくちゃ溺愛してそう...

11月と同じメンバーでまた出陣するからまたよろしくお願いします!

 

f:id:shuraizm2152:20190628164407j:plain

3姉妹ちゃんはしばらく行ってなかった鳥居千万宮へ。

行けるところまで行ってみよう。

 

f:id:shuraizm2152:20190628164523j:plain

その結果がこちらです。ご査収ください。

八起おじさん以外の中ボスだー!コワイ!でも千歳達ならきっと大丈夫。行くぞァ!!!

 

f:id:shuraizm2152:20190628164846j:plain

f:id:shuraizm2152:20190628164911j:plain

千歳「今年最後にふさわしい相手じゃない...!倒すよ!」

 

f:id:shuraizm2152:20190707145637p:plain

f:id:shuraizm2152:20190628165027j:plain

うおおおおおおおおおおドンドンドンドンドン!!!!!!!!

今更だけどボス戦のBGMめちゃくちゃ焦る。うっかり変な指示出して大ダメージを貰いそう… 気を引き締めて!

 

f:id:shuraizm2152:20190706200545j:plain

f:id:shuraizm2152:20190706200611j:plain

f:id:shuraizm2152:20190706200629j:plain

まずは千歳、五十鈴に武人を集めます。

 

f:id:shuraizm2152:20190706200655j:plain

千歳と五十鈴が花連火を受けましたが思ってたよりも減ってないので良かった… バフ盛りを続けます。

しかし五十鈴はアイテム進言が多いね。

 

f:id:shuraizm2152:20190706200750j:plain

進言蹴ってごめん!武人2回目ー!

 

ここで天城がくららを進言。

え、キツネ寝かせられるって思ったの?中ボスよ?

もしかしたら成功するかも…と思い採用。

f:id:shuraizm2152:20190706200847j:plain

f:id:shuraizm2152:20190706201033j:plain

ダメでした。あーーーーッ!通常攻撃!痛いッ!

 

f:id:shuraizm2152:20190706201052j:plain

急いで千歳を回復!

 

f:id:shuraizm2152:20190706201112j:plain

まさかのもう1回!?嘘でしょ、回復した分全部持っていかれた!幸いにも次のターンが千歳だったので再回復。

 

後手に回りまくってジリ貧なのでここで五十鈴に1発殴って貰おう。2回の武人でどこまで削れるかな…

 

f:id:shuraizm2152:20190706201140j:plain

296…!思ってたよりも少ない…!

 

f:id:shuraizm2152:20190706201540j:plain

ここでまさかの花連火被弾。前衛がボロボロに。

どうしよう、まだ全体回復の術持ってないんだよ… これ、どう足掻いても最低1人は倒される…

満身創痍の姉を見て天城はきっと顔面真っ青だしにプレイヤーも心臓ばっくばく。

ここで何を思ったか「そうだ!源太パパ召喚しよう!」と本気でコマンドを必死に探していました。

 

ここに陸奥はいません。

3人でなんとかしなきゃいけない。

 

 

もう運に任せるしかない。頼む…!誰も死なないでくれ...!

 

 

 

 

 

 

次に稲荷狐次郎がとった行動は「千歳」に「矛折り」でした。

つまり、3人ともノーダメージ。しかもバフを集めていた五十鈴じゃなくて千歳がデバフを受けるという。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190706201613j:plain

よし!この機を逃すな!行け五十鈴ーー!!!!

 

 

f:id:shuraizm2152:20190706201631j:plain

か、勝った…!良かったぁ…!

本当に誰か1人は倒されるかと思った…!

 

f:id:shuraizm2152:20190706201649j:plain

3人とも無事に帰還します。お疲れ様!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190707015553j:plain

f:id:shuraizm2152:20190707015634j:plain

f:id:shuraizm2152:20190707015710j:plain