立神家再興

MENU

1021年 その3

5月

 

 

f:id:shuraizm2152:20190824203423j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824203434j:plain

狭霧、嫌々訓練受けた割にはだいぶ上がってます。やっぱやれば出来る子なんだ…。

 

f:id:shuraizm2152:20190824203502j:plain

そんなひきこもりも今月から部隊入りです。凄い嫌そうな顔が想像できる…。

 

f:id:shuraizm2152:20190824203529j:plain

ああ…五十鈴の健康度も下がりはじめている…嘘だ…

 

f:id:shuraizm2152:20190824203542j:plain

千歳に至っては体力200を切るほど衰弱していました。

あんなに強くて頼もしかった第3世代ズがどんどん衰えて居なくなっていく…辛い…子ども達の時代に移り変わる時期ですね…

 

 

ん?子ども…?

 

 

 

…………

 

 

 

五十鈴交神してない!!!!

全ての予定をブン投げて五十鈴の交神に行きます。

 

f:id:shuraizm2152:20190824203651j:plain

彼女の素質バーは技水が引っかかる程度でまあまあ悪くないのでこれを伸ばせたらな と考えて、更に奉納点を考慮した結果

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190824203704j:plain

鳳あすか様にお願いする事となりました。チャラ男と真面目女子の組み合わせ大好きです。

よろしくお願いします!

 

f:id:shuraizm2152:20190824203717j:plain

五十鈴とって1歳6ヶ月て年齢は全然若くないオバサンの域だから「子猫ちゃん」て呼ばれてもって思うけどあすか様は女の子はどんな見た目でも平等に扱ってくれそう。まあ神様だし年齢とか全然気にも止めないな!

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190824203743j:plain

妹であり相棒でもあった五十鈴の交神の儀を見届けて、千歳が倒れました。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190824203802j:plain

立神千歳。

1歳9ヶ月も生きてくれました。鳳翔までとはいかないけど十分長生きしたほうではないでしょうか。全然名前負けしてない。

あの夏の日、信濃にとっては奇跡のようなタイミングでやってきた子。たった1ヶ月だけだったけども色んな会話をしたんじゃないかな。

f:id:shuraizm2152:20190824203821j:plain

2回目の交神で生まれたというのもあってか、千歳はめちゃくちゃ強くなりました。

部隊に入れられるようになってから全ての戦闘に参加してたくさんの鬼を倒し、立神家に必要不可欠なエースに成長していました。千歳の健康度が下がるまでに1回大江山行っても良かったな。

f:id:shuraizm2152:20190824203838j:plain

狐次郎戦ではどちらか倒れるかもしれない運まかせな状態からバフ積んだ五十鈴をかばって矛折りを喰らうファインプレーをかます姿を見てプレイヤーは泣きました。

実際あのターンは

①千歳が倒れる

②五十鈴が倒れる

③花連火で2人とも倒れる

④五十鈴が矛折りを喰らう

⑤千歳が矛折りを喰らう

から見事5/1のアタリを引き当てたんです…千歳お前って奴は……

強くてカッコよくて尊敬できるけど少し抜けてる部分もあってかわいい。そんな女の子でした。

 

そんな千歳の技火素質を伸ばしたくて火車丸様と交神した結果、心火が更にブーストした褐色ニート狭霧ちゃんが誕生しました。ヤベェよ。

訓練の度に娘を部屋から引き摺り出す千歳ママ…お疲れ様でした。

でもそんなやりとりも2人にとってはかけがえのないものだったと思うんですよね。

 

f:id:shuraizm2152:20190824203952j:plain

これは狭霧の為に骨を加工して槍を作れたらなぁ って事かな。死んで、骨になっても家族と共に戦いたい。最期まで千歳らしい強い遺言でした。狭霧はこれ聞いてどう思ったんだろう。

 

f:id:shuraizm2152:20191203221537j:plain

ありがとうね。お兄ちゃんとお母さんによろしくね。

 

f:id:shuraizm2152:20190824204016j:plain

青い髪と瞳に冬のイメージを感じて「千歳」と名付けたんですがそんな彼女が5月の暖かい季節に逝くのも運命めいてるな…。

 

6月

 

f:id:shuraizm2152:20190824204041j:plain

無理やり気持ちを切り替えて、夏だ!海だ!白骨城だー!(やけくそ)

帝から白骨城討伐のお触れが出ていたので向かいます。目標は中ボス撃破。

 

f:id:shuraizm2152:20190824204121j:plain

狭霧を布団からひっぺがして行ってきます!

 

 

f:id:shuraizm2152:20190824204200j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824204216j:plain

特に大事なくアシゲの祭壇までやってきました。五十鈴もなんとか無事です。

 

f:id:shuraizm2152:20190824204237j:plain

立神家vsでかい足!行くぞー!

 

f:id:shuraizm2152:20190824204319j:plain

まずデバフ対策として主戦力の比叡と天城にそれぞれ武人をかけます。

 

f:id:shuraizm2152:20190824204340j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824204402j:plain

五十鈴は念の為後ろに下げます。

狭「え あたしの方が体力ないんだけど」

 

 

f:id:shuraizm2152:20190824204424j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824204441j:plain

比「はい武人かけて」

 

f:id:shuraizm2152:20190824204459j:plain

先に天城のターンになったので1発。

足の体力がわからないとはいえ武人2回でこのダメージって結構硬い?カルシウム豊富かよ

 

f:id:shuraizm2152:20190824204529j:plain

これは五十鈴が何かしたスクショ。

多分状態異常系の術を進言して許可したけど失敗しました。

 

f:id:shuraizm2152:20190824204548j:plain

次鋒比叡!しょっぱい!もう少し攻撃上げないとダメかな…。

 

f:id:shuraizm2152:20190824204633j:plain

これは誰かが235ダメージ当てたスクショ。動いてるのをスクショするの下手くそでごめんなさい。多分天城かな…。

 

それでも恨み足は倒れない。結構な長期戦を覚悟したほうがいいかも・・・?

 

f:id:shuraizm2152:20191203221738p:plain

 

f:id:shuraizm2152:20190824204823j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824204755j:plain

そい!比叡の攻撃で勝てました!(なおリザルト画面はない)(クソ)

幸い大きなダメージを食らう事なく終わりました。

 

f:id:shuraizm2152:20190824204903j:plain

奥を攻略していたところで6月終了。帰って五十鈴の子どもをお迎えしよう。お疲れ様でーす

 

ーーーーーーーーーーーー

f:id:shuraizm2152:20190824191527j:image

Twitterのフォロワーである小日向らいちさんから千歳のイラストを頂きました!

らいちさんの一族「いろは一族」のプレイ記はこちらです。