立神家再興

MENU

1021年 その5

8月

 先月は星組トップスタァの仲間入りとその母の死と新世代組2人旅と色々ありました。

さて、今月は天城の交神を予定していたのですが...。

 

f:id:shuraizm2152:20210217015653j:plain

い、五十鈴〜〜〜!!!!

妹の大事な日にあわせて病も一緒に持っていってくれた!

あんた最期までイイ女だよ…!

 

 

さて、天城の交神ですが、相手はあまり迷いませんでした。

 

f:id:shuraizm2152:20210217015738j:plain

十六夜伏丸様です。

理由としては立神家はまだ土属性の神様と交神経験が無く、良い素質を持ちつつそこそこ良い具合に奉納点をブチ込めることができるのは彼しか居なかったので。

 

f:id:shuraizm2152:20210217015809j:plain

よろしくお願いします!

 

9月

 

f:id:shuraizm2152:20210217020126j:plain

これは訓練付け忘れましたね………

技値ほぼ上がってなくて逆にもう笑える…指や脚が傷つくからって言い訳しては

街で女の子と遊んでそう。イツ花先生止めてくださいね!

 

f:id:shuraizm2152:20210217020323j:plain

豊年…ムキムキ…祭り…????

 

 

f:id:shuraizm2152:20210217020348j:plain

f:id:shuraizm2152:20210217020433j:plain

f:id:shuraizm2152:20210217020445j:plain

お、おう。
イツ花先生凄く楽しそうに話してくれるけど今の面子的に誰も興味ないんじゃないかな…天城あたり引いてそう。

申し訳ないけど当主のご判断により今回はスルーさせていただきます。

f:id:shuraizm2152:20210430014126j:plain

 

f:id:shuraizm2152:20210217020549j:plain

恐らく訓練をサボっていた那智ですが今月から部隊入り。

 

f:id:shuraizm2152:20210217020705j:plain

今月は全員出動してもらうので頑張ってくださいよ!

 

f:id:shuraizm2152:20210217020828j:plain

 こうして見ると前の世代がもう天城しか居ないのが寂しいなぁ。

その天城も先月交神済ませて代替わりの準備終わらせたし。

天城だけベテラン戦士の顔つきに見えるのが不思議。

 

 

f:id:shuraizm2152:20210217021236j:plain

さて、今月は久しぶりの鳥居千万宮。行けるところまで行こうと思います。

 

f:id:shuraizm2152:20210217021327j:plain

赤い灯ともってるゥーーーーーー!!!!

しかも1番最後にあるゥーーーーーー!!!!

 おっしゃ気合い入れっぞオラーーーーッ!

 

f:id:shuraizm2152:20210217021400j:plain

入口付近の敵なら初陣の那智でも問題なく倒せました。技風息してないけど気にしない…気にしない…

 

f:id:shuraizm2152:20210217021504j:plain

那智パンチ!ふにゃふにゃ。

 

f:id:shuraizm2152:20210217021522j:plain

那智キック!つよい。

「拳より脚のほうがスマートでいい」とか言ってそう。

 

f:id:shuraizm2152:20210217021558j:plain

そんなこんなで暗黒大鳥居までやってきた立神ガールズ。約9ヶ月振り。

 

f:id:shuraizm2152:20190706200545j:plain

こちら前回の狐次郎戦メンバー。
たった9ヶ月で前回戦ったメンバーが天城しか居ないの辛くて泣いた。

 

f:id:shuraizm2152:20210217021816j:plain

f:id:shuraizm2152:20210217021833j:plain

回復がてらふとステータスを確認したら天城が仙酔酒、比叡はなんと円子まで会得してた。

いつの間に...逐一確認しないプレイヤーがいけないんだけども。

f:id:shuraizm2152:20210430014029j:plain

知らない内に回復技覚えてたの、技水高いとはいえ「今の」比叡にとってはどういう気持ちなんだろう。

 

 

f:id:shuraizm2152:20210217022034j:plain

色々考える前にまずは目の前の敵に集中!

 

f:id:shuraizm2152:20210217022132j:plain

そういえば狐次郎様は立神家の男子にまだ会った事ないな

このまま女の子達の手で解放されたらどうしようw

 

f:id:shuraizm2152:20210217022158j:plain

まずは唯一狐次郎様との戦闘経験がある天城から!武人!

 

f:id:shuraizm2152:20210217022219j:plain

アッ

 

f:id:shuraizm2152:20210217022246j:plain

スクショないけどセーフっぽい。

鬼比叡ちゃんは意外とバーサーカーじゃないのでちゃんとデバフをかけます。

 

f:id:shuraizm2152:20210217022322j:plain

そうこうしていたら天城が体力半分持ってかれたので覚えたての円子で回復。1発で満タンにできるの凄く嬉しい。

 

f:id:shuraizm2152:20210217022417j:plain

 間のスクショが無いけどまた天城が狙われた。前回倒されたの根に持ってるのだろうか(実際倒したのは五十鈴だけども)

 

f:id:shuraizm2152:20210217022545j:plain

反撃!武人バフで盛った分結構なダメージが入った!皆も続けー!

 

f:id:shuraizm2152:20210217022610j:plain

スカ。

 

f:id:shuraizm2152:20210217022629j:plain

当主行方不明。

 

f:id:shuraizm2152:20210217022653j:plain

トドメ!天城しか勝たん。

危なげなく倒せました!成長してる!

なおリザルト画面は撮り忘れてました。何で…

 

 

f:id:shuraizm2152:20210217022831j:plain

f:id:shuraizm2152:20210217022850j:plain

f:id:shuraizm2152:20210217022909j:plain

久しぶりの黄川人くん。

ここの黄川人くんの話し方落語みたいで凄く好きです。

そういえば鬼比叡は黄川人くんの事どう思ってるんだろう。

 

 

スクショありませんがお稲荷御殿に来たタイミングで赤灯の時間になりましたラッキー!レアアイテム狩るぞ!

 

f:id:shuraizm2152:20210217023014j:plain

f:id:shuraizm2152:20210217023033j:plain

破魔の弓に槌の指南までゲットしましたヤッターーーー!拳はめちゃくちゃ苦労したのに割とあっさり取れて嬉しーーーーーー!

 

f:id:shuraizm2152:20210217023105j:plain

最奥までは行けずに9月終了。

ダンジョンボスにひよっこ那智をぶつけるのはちょっとアレだし、指南書ゲットという大きい収穫もあったし今回の出陣はA勝利です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(以下、企画イラストです。興味がない、過度な露出が苦手な方はブラウザバック!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20210430014341j:plain