立神家再興

MENU

1021年 その2

先月、当主の陸奥が逝去しました。

ここからは比叡が当主となり新しい一族史のスタートです。できれば比叡の代で各ダンジョンボスを倒したい…

 --------------------------------------------------

3月

f:id:shuraizm2152:20190824193409j:plain

千歳の子どもがやってきました!叔父さんとは入れ替わりになってしまったね…

 

f:id:shuraizm2152:20190824193504j:plain

女学院、継続。

というか耳の穴が似てるってどういうこと?イツ花先生火車丸様の耳の穴見たことあるの?

 

f:id:shuraizm2152:20190824194050j:plain

立神家初の褐色っ子。強ッ

火の素質全部高く出たのは嬉しい!全部火車丸様のだよね!火髪火肌なのは火車丸様の他に祖父の天目炎耳様の影響もあるかな?

 

f:id:shuraizm2152:20190323225423j:plain

お母さんの千歳と比べると心と体が軒並み上がってる。技水と土だけは隠れたみたいだけど、この子めちゃくちゃ強くなるんじゃないかな?

「悩み:出不精」て、それはインドア系女子ってこと?渋々出陣したら早く帰りたい一心で敵を屠りまくるの?やだ…好き…

 

f:id:shuraizm2152:20190824194457j:plain

立神 狭霧(たちかみ さぎり)

元は綾波駆逐艦6番艦、狭霧から。何気に初めて駆逐艦からの命名です。

更に「狭霧」の意味を辞書で引くと

《「さ」は接頭語》霧。 秋》で秋の季語だそうで。

お母さんの千歳の誕生月とおばあちゃんの信濃の逝去月は1019年8月で信濃は8月、夏の終わりに亡くなりました。

信濃の思いや当主の血を後世に託せるように と考えてこの艦名を選びました。

 

f:id:shuraizm2152:20190824200055j:plain

職業は千歳を継いで槍使いです。

 

 

狭霧が来てちょうどいいので歴代勇姿録を確認します。

f:id:shuraizm2152:20190824200154j:plain

素質。前に天城の素質点ヤベーー!!!!って言ってたのに比叡がそのはるか彼方を行ってました。狭霧もちゃっかりランクインしてるし。素質点のインフレがとどまることを知らない。

 

f:id:shuraizm2152:20190824200234j:plain

親子でランクインしてる……!泣きそう

というか五十鈴や天城もいるのに未だに信濃がいるのが凄い

 

f:id:shuraizm2152:20190824200338j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824200401j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824200528j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824200546j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824200603j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824200627j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824200715j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824200731j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824200748j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824200805j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824200823j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824200843j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824200652j:plain

ざざっと各部門を確認して、千歳と天城が大体のランキングに入っていた…流石

あとびっくりしたのが技火1位にまさかの大和がいたこと。そういえば初陣で100以上のダメージ出してたっけ…まさに「戦艦」。

 

通常進行に戻りまして、先月の出陣で千歳の体成長がストップしました。ハハハまっさか〜 とステータスを見たところ、

 

健康度87。

ウッ

 

これは兄の死がショックで自分にもガタがきてしまったって事なのかな… 

 

f:id:shuraizm2152:20190824200949j:plain

千金人参を飲ませて今月は狭霧の指導にあたってもらいます。もしかしたらこのまま出陣する事もなくなりそうね。

 

f:id:shuraizm2152:20190824201020j:plain

1月に選考試合の招待を受けていたので、比叡五十鈴天城の3人で出場します。

当主比叡初めての出陣です!

 

f:id:shuraizm2152:20190824201037j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824201055j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824201131j:plain

初戦。オール弓使い!

比叡が初手を取りました。まずは五十鈴に武人を!

 

f:id:shuraizm2152:20190824201429j:plain

天城が1人撃破。しかし比叡の体力が半分持っていかれました。

さすが春の選考試合。これはやられる前にやるしかないと五十鈴に攻撃を指示。だけど武人1回分じゃあ流石に倒れなかった。

 

f:id:shuraizm2152:20190824201837j:plain

回復!

f:id:shuraizm2152:20190824201905j:plain

五十鈴もう一回!

 

f:id:shuraizm2152:20190824201951j:plain

オラーーッ!!!!

 

f:id:shuraizm2152:20190824202012j:plain

 

ごめんなさい。この後決勝も含めてごっそりとスクショのデータがありません。初戦のように五十鈴に武人して殴り倒しました。

f:id:shuraizm2152:20190824202050j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824202337j:plain

結果、優勝しました。3人で勝つ事ができましたヤッターー!スクショミスのせいでなんか締まらないのは申し訳ございません…まぁ勝ちは勝ちなんで

 

4月

 

f:id:shuraizm2152:20190824202459j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824202520j:plain

嫌がる狭霧を部屋から無理やり引きずり出して特訓した成果がこちらです。

うん、なかなか良いのでは?狭霧ちゃん今月も頑張ってね!

 

f:id:shuraizm2152:20190824202553j:plain

先月と同じメンバーで、九重楼へ。

狙うは指南書!比叡ははじめてだけど五十鈴天城はもう絶対に飽きてる。また九重楼か...みたいな気分。

 

f:id:shuraizm2152:20190824202952j:plain

あ、赤い火来たーーーー!!!!

めっちゃ久しぶり!!!!しかも1番最後!ここで指南書取れよって言ってるようなモノじゃん!!!!

 

f:id:shuraizm2152:20190824203029j:plain

うおおおおおダッシュで登れーーーー!!!!

 

f:id:shuraizm2152:20190824203116j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824203137j:plain

よいしょーーーー!!!!

ついに手に入れました!拳法家お迎えできるぞーー!!!!

 

f:id:shuraizm2152:20190824203228j:plain

f:id:shuraizm2152:20190824203255j:plain

イツ花先生も嬉しそうでなにより!

 

 つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(以下、企画イラストです。興味が無い、過度な露出が苦手な方はブラウザバック!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20191003223319j:plain