立神家再興

MENU

1022年 3月

先月

  • 比叡 交神

 

以降は比叡ちゃん本来の人格がメインになります

=====================

3月

すっかり春だ〜

 

一族の現在のご様子。(画面直撮りすみません)

比叡。いつのまにか円子も覚えてくれて完全にヒーラー当主となりました。ありがてぇ。交神も済んで締めくくりの段階になってきたけどもう少し頑張ってほしい。

 

狭霧。早いもので陰キャゴリラも1歳になりました。中身は子どもの時から変わらないけど。

ここまで来てまだ技水だけ2桁なのもすごい狭霧らしくて良いわ〜〜

 

那智元服しました。

技値が.....ッ!!!術まわりが弱点なところが拳法家らしいといえばらしいけども……

でも体風が高いのは職とマッチしてて割と英断だったのかな。まだまだ若いし今後に期待。

仔犬チャンの飛龍。

新参だけど一部のパラメータは那智を追い越してました。大江山でボコられたのが良い修行になったかもしれない。

そして早々に風値がすべて3ケタ超えていました。なんなら技風は現状一族トップ。すげえ。お姉ちゃんたちしっかりして

 

 

 

さて今年はようやくちゃんとした(?)計画を立てまして、各ダンジョンのボスを倒してから11、12月で朱点を倒す という方針にしました。

比叡が大江山間に合わないかもしれないけど今年でなんとか決めたい。頑張ろう。

 

目標達成の第一歩目は鳥居千万宮にしました。

目指すは最奥!あと属性武器がほしい!いくぞ!

 

強壮薬をいくつか拾っていたので狭霧と飛龍に与えました。2人ともヴェ〜〜〜って顔して飲んでそう。

 

皆だいたい強いので前半はスイスイ進んで狐次郎戦へ。

武人をこうして

こうして

こうじゃ!おわり。

ビビり散らかしながら戦ってた頃が懐かしい…

 

これは狐次郎様からドロップした技土薬を飲んでる飛龍。

 

これは敵からデバフを食らう飛龍。かわいそう。

 

これはパラメータの上がり方が似てる2人。

そういえば狭霧も風値が心技体すべて3桁越えてたな。2人とも遺伝的に風値が上がりやすいのかな。そのあたりぜ~んぜんわからん

 

なんだかんだ炎3つも残してダンジョンの最奥まで辿り着きました。後半の雑魚敵も全然問題なし。ボス戦いけそうです。

 

九尾吊りお紺さん。

 

この台詞、比叡にも鬼比叡にも響いてそう。

でも比叡はそのへんもう克服したから。鬼に堕ちたお紺さんとは違うんだよ!

 

 

 

VS.九尾吊りお紺

さあ立神家、初めての大ボス戦です。

先手を獲って盾削りを進言してくる那智。いざという時は冷静に戦略考えてるインテリな一面が見えていてカッコいい!

 

盾削りお願いしました。今の比叡は攻撃一辺倒じゃない。

次は1番火力出せる狭霧に武人を集めます。

 

比叡、武人

 

狭霧、武人

 

飛龍、武人

 

な、何ィーーーッ!!!!?

よりによって武人集めてた狭霧だけ誘惑しやがってチクショウがーーーーッ!!!!

 

那智が神仙水の進言をしているので採用。

 

狭霧のターンになったので殴ってみたけどバフも解除されたようでしょっぱいダメージしか出ない。

 

もう一回武人だ!

そう何度も甘い誘惑が来るわけ……

 

狭霧〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!

お紺さんのもふもふしっぽ気持ちいいか!?良かったな!でも今は勘弁してくれ!!

 

仕方ない。保険として比叡にも武人します。

 

狭霧が寝るとすぐ神仙水を提案してくれるイケ那智。バフ剥がれるのが痛いけどお願いします。

これは泥仕合の予感がするぞ

 

起きた!ハイ武人!

 

この次に比叡が攻撃喰らったけど全然平気でした。(スクショ撮り忘れ)

 

う~んノーバフ那智パンチしょっぱい……

 

比叡も攻撃!武人パワーでまあまあダメージ入る

 

つい2ターン前に殴ってた那智がまた番を取ってきた。さすがの体風。

比叡に武人!

 

やっといい感じのダメージ出せた

 

と思ったらまたモフられてんのか〜〜〜い

飛龍も我慢できなくなって攻撃したけどしょっぺえ

 

もうこれ埒があかないや...と攻撃したらスカされた

このアマ...

 

 

この辺からぐだぐだしてきました。

一周して比叡のターンが来たので仙水酒で狭霧を起こし...

 

なんで????????????

ボス敵ってバフ積んだ子を優先して狙うようになってたりします???

ほらもう那智も神仙水の進言しなくなっちゃったよ

 

狭霧はもうダメだ...飛龍も戦え

 

プレイヤー、集中力がなくなったのかここで仙酔酒を使ってしまう。

さっきの武人全部なかったことにしてるよ~~~

 

なんだこれ...一生終わらない気がしてきた......

 

誰かたすけてくれ..........

 

 



 

 

ア.....飛龍............

 

 

倒した。

飛龍怒りの19ダメージで決着がつきました。ありがとう。本当に。たすかった。

鬼比叡ちゃんが引っ込んで初めての出陣でこれだからめちゃくちゃキレてそう。比叡の心火24上昇に静かな怒りを感じる。

 

緊張感の欠片もないバトルでしたがなんやかんやダンジョンボス初攻略完了です。勝てば良かろうなのだ!!!!

 

この調子で他のダンジョンも攻略していこう!

 

狭霧は帰ったら説教な。

 

 

 

 

 

==================================

~頂きもののご紹介~

もずく酢さんから比叡と狭霧のイラストをいただきました!ありがとうございます!

 

 

 

ごろさんから比叡のイラストをいただきました!ありがとうございます!

ごろさんの一族のプレイ記はこちら

 

 

寸胴鍋さんから那智のイラストをいただきました!ありがとうございます!

寸胴鍋さんの一族のプレイ記はこちら

 

ネズさんから立神一族のロゴをいただきました!現在ブログのヘッダー画像に使わせていただいております ありがとうございます!

ネズさんの一族のプレイ記はこちら

 

 

 

 

立神一族のファンアートは随時募集中です。描いていただけるともの凄く嬉しいです!