立神家再興

MENU

1021年 その6

f:id:shuraizm2152:20210816024541j:image

9月は狐次郎様をシバき、お稲荷御殿の中をチラ見して終わりました。初陣だった那智も問題なく無事に帰還できてよかったよかった。

ところでずっと目を逸らしてたんだけど那智の体力、2ヶ月で200割ってるの大丈夫なんだろうか。

 

10月

 

f:id:shuraizm2152:20210816160341j:plain

そう!先月は新しい指南書も手に入れました!

拳で苦労したからもっと時間かかると思ってました。ノルマ達成のついでにゲットできると得した気分になりますね。ラッキー🤞

 

f:id:shuraizm2152:20210816160356j:plain

大江山は今年もスルー。

だって怖いじゃん!?

だいたい1021〜22年くらいで皆朱点倒すイメージあるけど立神家はまだ十分に育っていないので山行っても返り討ちに遭いそう。

え?なら育ってるメンバーだけで行けばいいって?怖いから常にフルメンバーで出陣させたいんだよ!!!!!!!!

大江山はせめて奥義と全体回復覚えてから行こうかなと思います。チキンなプレイヤーでごめんよ...

 

 

今月のメインイベント。天城の子どもがやってきます!

f:id:shuraizm2152:20210816030014j:image

いままで千歳から那智まで女の子6連続。ついに女の子だらけの秘密の園になってしまった立神家です。狭霧と那智は文字通り男を知らないのです。

果たしてこのまま意図せず性別縛りプレイになってしまうのか………!困る……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20210816160620j:plain

あ……

ああ………

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20210816160639j:plain

うわああああああああああ!!!!

男だあああああああああ!!!!(歓喜)

 

や、大和ー!陸奥ー!見てるかー!?

やっと!3人目の男児がやってきたぞ!!!!

陸奥がやってきた1019年5月以来だから、実に2年5ヶ月ぶり!?ウッソだろ

 嬉しいーーーー!!!!交神で悩まなくて済むーーーー!!!!

 

立神 飛龍(たちかみ ひりゅう)

元々天城の子どもは同じ弓使いにする予定で、同じ正規空母の中から二航戦を務めた空母の名を貰って飛龍にしました。これから大江山攻略を視野に入れる段階で龍が飛ぶように成長してほしい みたいな意味合いにもとれてピッタリかな と自負してます。

余談なんですが空母の飛龍は同じく空母の赤城・加賀・蒼龍と共に「南雲機動部隊」という主戦力部隊に所属していたのでいつか立神家でも同じ名前の弓使いが生まれたらいいなと思ってます。

 

f:id:shuraizm2152:20210816161127j:plain

飛龍のパラメータ。

素質は全体的にバランス良さげ。実に天城の子どもらしい。ちょっと風値が高いのは伊吹の宮様の素質が出てるのかな。表情もきりりとしてるし意思が強くてしっかり者な性格そう。でも野菜が嫌い。かわいい。

 

f:id:shuraizm2152:20210816164705j:plain

那智のパラメータと比べてみるとバランスの良さがわかる気がする。

ていうかお前素質バーガッタガタだな!

 

 

あと個人的に気になった箇所が備考欄なんだけど、飛龍が「趣味:書写」で 

f:id:shuraizm2152:20210816031735j:image

こちら天城の来訪コメント。

そう!彼は母親から字を教わっていた!エモい!!!!(咆哮)

こういうところで親子の繋がりが出てくるの「あ^〜〜俺屍すげぇゲームなんじゃ^〜〜」とニヤニヤしてしまいます。

 

f:id:shuraizm2152:20210816161230j:plain

職業は上に書いた通り弓使いです。

指南書があるので壊し屋も選択肢に入るようになりましたね。壊し屋は比叡の子どもに就かせようかな。

 

 

f:id:shuraizm2152:20210819000317j:plain

いきなり情緒のヤバイ姉とおそときらいな姉と顔の良い姉に囲まれているので本当に頑張ってほしい。なんだこのギャルゲ。

 

 

f:id:shuraizm2152:20210816161621j:plain

これは誰が術を覚えたのかわからないスクショ。ほとんど飛龍だろうな。

 

f:id:shuraizm2152:20210816161716j:plain

イツ花さんも引いてたんかい。

というか飛龍は家に来る前にムキムキが大通りをねり歩いてたのをどういう思いで見たんだろう。既に不憫キャラみたいになってるぞ。

 

 

さて10月の出陣なのですが、wikiで調べたところ天城があと1レベルアップで奥義習得できそうなのでそれを目標にしたいと思います。

今月で奥義習得すれば来月の訓練で飛龍に継承して攻略も捗る!完璧な計画。

 

f:id:shuraizm2152:20210816162043j:plain

なので天城は部隊入り。飛龍の訓練は比叡にお願いします。いきなり当主が指導に就くからガッチガチに緊張してそう。

 

f:id:shuraizm2152:20210816162103j:plain

だいぶ久しぶりな当主不在の部隊でいきます!

 

f:id:shuraizm2152:20210816162120j:plain

相翼院GO!

 

 

f:id:shuraizm2152:20210816162140j:plain

赤火ありがてぇ~

 

 

f:id:shuraizm2152:20210816162216j:plain

スクショ無かったんですが天城のレベルアップまで結構経験値が必要で

正直この1ヶ月で終わる気がしません。

でも11月は飛龍の指導をして欲しい...どうしよう。一応このまま戦ってどうにか奥義習得してくれ~~~
 

f:id:shuraizm2152:20210816162237j:plain

 お雫!!!!全体回復や!!!!

逃がすな!仕留めろ!

 

f:id:shuraizm2152:20210816162909j:plain

イヨッシャ~~~~~~~~~

 

 

f:id:shuraizm2152:20210816162955j:plain

うわあああああああああああ終わっちゃった

お雫取った直後に終わったから結局全然経験値足りないままでした...

本当にあと1レベルだったんだけどなあ...

天城本人は自分で出陣を頼んでおいてこれだからめちゃくちゃ悔しいと思う。でも飛龍のこともあるし本当に申し訳ないけどここで帰還します。

 

 

f:id:shuraizm2152:20210816163716j:plain

天城の健康度は下がっていませんがこれでもう戦う事は無いと思います。

あとはイツ花さんと家でゆっくりしていてください。

 

 

------------------------------------------------------

f:id:shuraizm2152:20210816164617p:plain

Twitterのフォロワーであるきじひこさんから比叡のイラストをいただきました!

ありがとうございます!

きじひこさんの一族「頭一一族」のプレイ記はこちらです。