立神家再興

MENU

1021年 その4

長らく空けてしまい申し訳ございません。

更新頻度のムラが酷いのは承知してますが打ち切りや失踪はしませんので何卒立神家をよろしくお願いします…

 ===================================

7月

 

f:id:shuraizm2152:20210217013551j:plain

f:id:shuraizm2152:20210217013601j:plain

五十鈴最終月。まさかの流行り病にかかってしまった…。弱った体で戦いに行ってたから貰ってきちゃったのかな。

 

f:id:shuraizm2152:20210217013624j:plain

 自分自身や狭霧とすったもんだやっていたらいつのまにか比叡が元服。成長が本当にはやい…

 

 

暗いスタートになりましたが今月は五十鈴の子どもがやって来る日!五十鈴間に合って良かった…!

さあイツ花さん、どんな子がやってきたのかな?

 

 

f:id:shuraizm2152:20210217013845j:plain

......。

..................。
 

女の子!?また!?

6連続女子は流石に想像してませんでした。骨格が優雅って事はすらっとしたスレンダー女子なのかな。

 

f:id:shuraizm2152:20190828155733j:image

※ごめんなさい。来訪時点でのスクショが無いので3ヵ月目のを代用します。ステータス値は隠してます

 

一目でわかりました。

f:id:shuraizm2152:20210305021621j:image

これはあすか様の子だわ。

髪型や眼差しがあすか様と瓜ふたつ過ぎて最早あすか様2世と言っても過言じゃない。それでいて身体がすらっとしてるなんて…何処の星組トップスタァだよ…

素質は風神様の子らしく心と体の風が高いです。飄々としたイケ女いいぞ。

でも技が…特に技風がヤバイ。これ大和のかな。

 

立神 那智(たちかみ なち)

彼女の名前はいくつか候補があって悩んだ末に那智になりました。元は妙高重巡洋艦2番艦から。

プリンス系の子の名前が可愛らしかったらギャップがあって萌えるな、と思ったので。

 

f:id:shuraizm2152:20210217014046j:plain

職業はついこの間手に入れたばかりの拳法家にしました。当家初の拳法家!那智のスレンダー体型を魅せていくスタイルです。

 

f:id:shuraizm2152:20210217014129j:plain

那智を迎え、ふと冷静になって家系図を見てみると本当に女の子しかいないな????通算で男2人に対して女8人てどういうこっちゃ。

このまま女の子しか生まれなかったらどうしよう…交神めちゃくちゃ大変な事になる…

今度から神様解放目的の出陣も考えよう。

 

f:id:shuraizm2152:20210217014245j:plain

千歳の死に続いて五十鈴も病に倒れて、天城のメンタルはボロボロだよな 茶器しかあげられないけど…と渡したら相変わらず物騒なコメント。やめろ生き急ぐな

 

f:id:shuraizm2152:20210217014316j:plain

五十鈴には薬を飲んでもらって娘の指導をお願いします。

 

f:id:shuraizm2152:20210217014342j:plain

となると今月は比叡と狭霧の2人旅。場所は白骨城。陰気くさい所に行かせてごめん。

まあ素質的には強いしそんな奥にも行くつもりないし大丈夫でしょう。

 仲良くてもあんな事があったからちょっとドキドキしてしまうな。

 

f:id:shuraizm2152:20210217014537j:plain

これはどちらかが寝かせようとしているスクショ。

多分狭霧かなあ。

 

f:id:shuraizm2152:20210217014720j:plain

 木霊の弓を手に入れました。やったぜ。多分使わないけど…

 

ここからバッサリスクショがありませんでした。なんでだよ。

多分目ぼしいアイテムも見どころも無く終わったんだろうな。出陣中の2人については読者の想像にお任せします…ということで!(思考放棄)

 

 

7月終了。帰ります。

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20210217015034j:plain

五十鈴は病から回復せずにそのまま最期を迎える事となりました。

 えっ、五十鈴、もう逝くの...?嘘でしょ...?

 

立神五十鈴という女の子

五十鈴も良く戦ってくれました。というか出陣時はほとんど千歳とペアだったと思う。五十鈴は天城の「姉」で、ちゃんとカッコいい振る舞いを保ち続けなくてはいけない と同時に千歳の「妹」でもあったから千歳お姉ちゃんを凄く信頼して2人きりの時は甘えてたりしたんだろうな。

そんな千歳も信頼される事が心地よくて、でも千歳も陸奥兄ちゃんに甘える「妹」であってア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(語彙力の喪失)

 

f:id:shuraizm2152:20200525171108j:image

改めて五十鈴の特徴欄「来世は:普通の主婦」なんですよ。

初めて見た時プレイヤーは「え?この子既に今生を諦めてるの?もうさっさと死んで来世に期待してるの?」と思いました。約2年の寿命とはいえ来訪時は子どもな訳でその時点で来世の事考えてるんですよ。風馬様に言われて絶望してしまったんだろうか…

 

f:id:shuraizm2152:20200525171734j:image

f:id:shuraizm2152:20200525171745j:image

そう思うと初期の頃すぐに体力持っていかれてたのも、さっさと死にたくてわざと…とか思ってしまう。自習じゃなくてメンタルケアをさせるべきだった。

 

でも立神家に来て、同じ境遇の鳳翔や兄姉が元気に笑って暮らしてるのを見て、だんだんと考え方が変わった。普通の主婦になりたくて練習し始めた料理を「おいしい」って言ってくれて2年しか生きられなくても、一生を戦いに捧げる運命でも、幸せはちゃんとあるんだって気付いた。

だから最後まで戦って生きよう。生きて、この家族じゃなきゃ見つからない幸せに包まれて暮らそう。

 

そう決意して彼女は生き抜いたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ここで遺言メッセージを撮り忘れるという最上級のやらかしをしましたが五十鈴が何を遺したかは覚えてます。大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20210305015517j:plain「人生の 至福の時なんて あったとしても 一瞬よ だから目をそらしちゃダメ、見逃しちゃダメよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

f:id:shuraizm2152:20210305015609j:plain

貴女の願いが来世で叶いますように。