立神家再興

MENU

1021年 その8

先月の出陣で2つ術をゲットしてました。

属性武器も欲しいんだけど全然スロット止まらん。

 

12月

 

 

お母さんとの訓練も真面目に受けていたようでなにより。

 

でも比叡指導のほうが全体的にステータス上がってるんだよな…。

比叡は飛龍の事を「戦力のひとつ」として見ているから結構厳しめに指導したのかな。この数字だけで「当主」と「母親」が見えるの好きです。

 

俺達の課金でいつの間にか街に像が立った。

なんでや〜〜〜もっと他に使い道あるやろ〜〜〜

 

そら鬼比叡ちゃんもこんな顔するわ

 

 

 

スクショが無かったので前回記載してませんでしたが、11月時点で天城の健康度が下がり始めていました。これで陸奥世代全員とお別れかぁ…いやじゃ……

目的をなくした途端に用済みと言わんばかりに健康度下がり始めるの辛……

 

気休めかもしれないけど千金人参お飲み。

 

 

母親とバトンタッチするように息子が部隊に入り、ついに比叡世代が揃い踏み!うぉぉぉカッコいい!!!!やっぱり男子が居るのいいなあ!!!

さあ飛龍のデビュー戦、どこにしようかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ここで10月時の発言をご覧ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大江山はスルーと言ったな?

あ れ は 嘘 だ

 

今のステータスなら!?入口付近の敵は殺れると思うし!?飛龍もお姉ちゃん達が守るからヘーキヘーキ!ちょっとだけチラ見していくだけだから!ホントに!先っちょだけだから!

 

 

黄川人くん鳥居千万宮ぶり~

 

今回は朱点倒さないんでもう暫く半透明でいてください。

 

 

さあさあやってきました大江山

うわあ飛龍の体力心許ねぇ〜〜!!!!何かあったらワンパン即死じゃん!お姉ちゃん達がぜってぇ守るからな!

 

 

 

 

 

おい!!!!!!!!!!!!

即堕ち2コマの如き華麗なるフラグ回収有難うございました。これだから飛龍の胃痛が治んないんだよ!比叡が円子覚えてて良かったぁ〜

 

 

 

飛龍の体力的にこれ以上進めない事がわかったのでこのエリアをぐるぐるして終わらせます。

 

あい。はじめてのおおえやま終了。本当に先っちょで終わった。

ちくしょ~覚えてろ~!来年は絶対朱点のところまで行くからな~!

 

 

 

 

 

 

(実機プレイ時の時は何の考えも無しに大江山に向かわせてしまったけど、もしここに行く事を提案したのが飛龍だったら...

2ヶ月訓練して体力も技術も上がって「これなら大江山行ける!朱点倒せる!母さんを救える!と思って比叡に大江山出陣を提案していたら...

比叡ちゃんがその提案を敢えて呑んで現実を突きつけていたとしたら...

 

後から色々考えて怖くなってしまったプレイヤーでした。)

 

========================================

〜頂きもののご紹介〜

 

f:id:shuraizm2152:20230211173754j:image

 

f:id:shuraizm2152:20230211173757j:image

 

しゃけさん、きじひこさんからそれぞれ千歳のイラストをいただきました!ありがとうございます!

 

お二方の俺屍プレイ記はこちら

紅月一族(しゃけさん)

頭一一族(きじひこさん)