立神家再興

MENU

1021年 その1

1月

明けましておめでとうございます!

先月は女子だけで八起おじさん以外の初中ボス、稲荷之狐次郎を倒しました。立神家も結構強くなったので今年あたりはじめての大江山登山も視野に入れてみようかね。

 

f:id:shuraizm2152:20190707150902j:plain

オッ、夏に優勝したから招待を受けました。予定が合えば春の選考試合も出場してバァーンと勝ちたいね。

 

f:id:shuraizm2152:20190707150916j:plain

比叡の体水がどんどん上がって体力おばけになりそう。

ところで体水が良いって事は比叡は巨にゅ…いやなんでもないです。

 

f:id:shuraizm2152:20190707150937j:plain

f:id:shuraizm2152:20190707150951j:plain

比叡ちゃんやる気満々です。かわいい!でも今月は比叡ちゃんお留守番です。ごめんね。理由は後述にて。

 

f:id:shuraizm2152:20190707151019j:plain

天城が元服しました。なんか久しぶりに一族が元服した気がする…。

 

f:id:shuraizm2152:20190706171956j:image

天城の弱いところっていうと、火か土かなぁ…

技風が高いから子どもには受け継いで貰いたい!

 

イツ花先生の報告を聞いた後、ステータスの確認をば。

 

f:id:shuraizm2152:20190707151058j:plain

良いニュースばかりではありませんでした。

陸奥の健康度が……ついこの間鳳翔が逝ったばかりだっていうのに……

陸奥、1歳8ヶ月生きてるんだね。これ男子の中じゃ長生きしてる方だよね。ここまで生きてくれて嬉しいけど、けど、あと80年生きて……(3ヶ月ぶりn回目)

 

f:id:shuraizm2152:20190707151124j:plain

 

新年を迎えたので幻灯を撮りました。

女の子がいっぱいなのでひな祭りのフレームです。かわいい。

こうして改めて見ると五十鈴と天城は凄い血の繋がった姉妹だし比叡は完ッ全にお母さん似ですね。

f:id:shuraizm2152:20190904221502j:plain



 

さて、先程今月比叡はお留守番と言いましたが正確に言うと全員出陣はナシです。

千歳の交神を行います。

 

f:id:shuraizm2152:20190707151146j:plain

気がついたら1歳5ヶ月になっておりました。いくら女の子の方が寿命長いからってほったらかしすぎだろ……

この時点での千歳のステータス。技火が壊滅的にアカンです。心火はこんなに高いのに…空回ってんなぁ…

 

心火を保ちつつ技火をガツンと上げたいので火の神様一択かな。その中で奉納点と相談した上で選んだのが…

 

 

f:id:shuraizm2152:20190707151210j:plain

火車丸様です。

父母系両方とも火が高く、体遺伝子もバランス良く高い。技水は低いけど千歳のを引いてくれることを祈って。お願いします!

 

f:id:shuraizm2152:20190707151221j:plain

お 願 い し ま す

 

2月

 

陸奥、最期の1ヶ月を迎えました。

千金人参を飲ませて、今月どうするか考えます。

比叡に託してガールズ出陣も考えたのですが、男らしく最期まで戦おうじゃないか…!

 

f:id:shuraizm2152:20190707151258j:plain

これが第3世代全員による最後の出陣です。行くぞァ!

 

f:id:shuraizm2152:20190707151444j:plain

f:id:shuraizm2152:20190707151459j:plain

f:id:shuraizm2152:20190707151516j:plain

最期だから ということは無く、相変わらず赤い火は灯らず、新しい術や武器も手に入らない無難な1ヶ月となりましたが、それはそれで陸奥らしいな と思いました。

もう誰よりも衰えてしまったけれども決して後衛に下がる事はありませんでした。

陸奥…お前カッコいいよ…。千歳も兄の戦う姿に倣ってこれからもっと強くなるから…

 

f:id:shuraizm2152:20190707151536j:plain

え、千歳?

この体の上がり……お前もか?

 

 

f:id:shuraizm2152:20190707151555j:plain

第3代当主の終わり。

 

f:id:shuraizm2152:20190707151624j:plain

思えば今までで1番長い当主生活だったな。1年4ヶ月の当主生活、大変お疲れ様でした。

 

f:id:shuraizm2152:20190707151705j:plain

次の当主は娘の比叡に引き継ぎます。

f:id:shuraizm2152:20190707151737j:plain

イツ花先生のこのコメント、どっちかというとプレイヤー自身が陸奥に向けたコメントで、言い方が酷くて申し訳ないのですがプレイヤーはあまり陸奥対してぞんざいな扱いをしてしまったな と思っています。その最たる要因が「まさかの2ヶ月連続自習」。そのうちの1ヶ月は単なるプレイヤーのミス。そのミスのせいで陸奥は親の訓練を受けずじまいとなってしまいました。本当に後悔してます。ごめんなさい。

 

f:id:shuraizm2152:20190707151758j:plain

せめて戦場で成長させてあげようと色んな所に行かせましたがまあ赤い火は来ない。ボスも八起おじさんしか倒してない。もっと活躍させてあげたかったです。

実艦の「陸奥」も実践はほとんど行わず突然爆発して沈んでしまった艦でした。そんな所まで再現しなくていいのに……

 

f:id:shuraizm2152:20190707151815j:plain

そんな陸奥に唯一遺せた功績が選考試合初優勝でした。本当に優勝できてよかった。

あの時、きっと「俺が当主でも良かったんだ」て思ってくれたと信じています。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190707151839j:plain

千歳達も陸奥が戦うところを見たかっただろうしプレイヤーももっと戦わせてあげたかった。

でも、もう十分生き抜きました。ありがとう陸奥

 

 

 

 (以下、企画イラストです。興味が無い、過度な露出が苦手な方はブラウザバック!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190904222001j:plain