立神家再興

MENU

1022年 4月-5月

先月

  • 九尾吊りお紺と戦闘。勝利。

 

================================

※今回は内容があまりないので2ヶ月分です

 

4月

比叡の子どもがやってきました!

リアル時間では長い事比叡交神前でストップしてたから比叡が人の親になってるのが新鮮でそわそわしてます。

もしかしたら山越え当主になるかもしれない女の子…いざお迎え

 

おかっぱ女子だ!!!!

そして当主ラインにも来ました褐色っ子!お顔が凛々しい~!かっこい〜!

心火バカ高~~~!!!

流石爆円様の子どもって感じの高い火素質いただきました!

 

あと「好物:塩じゃけ」!!!!あのキリッとした顔で「塩じゃけ食べたい」てお願いしてるの…?かわいいね…

特徴欄が好物なのがおじいちゃんと同じで血を感じるな~ 当主ラインはごはん食べるの好きな家系なのかもしれない

 

立神 霧島(たちかみ きりしま)

名前は母親の比叡に続けて金剛型戦艦4番艦の「霧島」から。

そのままだと名前っぽくないから「霧ちゃん」て呼ばれてそう。そんで嫌がりそう。

 

 

職は親と同じ薙刀と迷ったけど、せっかく指南書手に入れたし体火も高いので壊し屋にしました。

艦の霧島も武闘派だったし何よりもおかっぱな女の子に壊し屋姿...絶対に似合うにきまってるじゃん...

また戦術の幅が広がるな~ 初陣が楽しみ!

 

指導は2ヶ月ともに比叡にお願いします。部隊に比叡が居ないの久しぶりすぎる。そら(1年以上も戦ってたら)そうよ

比叡と霧島、色は違うけど2人とも目がキリっとしてるのがそっくり。尊い。ランダムなはずなのに血の繋がり感じられるの凄いよなこのゲーム(前にも言った気がする)

 

しばらくは3人で出陣です。

当主が居ない時はなんとなく年長を隊長に選ぶから今回は狭霧だけどぜっっっったいやりたくないから那智が隊長です。飛龍の胃痛が凄そう。

 

相翼院GO!

 

赤火も無いので敵を狩り続ける無難なレベリング回となりました。

スクショ全然ないです。すみません。

 

風値めっちゃ上がるなぁ~

 

奥の院の敵を倒して終わりました。

特別戦利品も無し。お疲れ様でした~。

 

5月

霧ちゃんの訓練の成果。技ァ!!!

比叡、技火と技風のバーひっくいもんなぁ。苦手なんだろうなあ

 

比叡は感覚派なところあるから指導も「この術はブワーって感じでやればできるよ」みたいになってそう。霧ちゃんがんばれ

 

久しぶりに復興に手をつけました。

ただでさえお金無い一族だから手回らないのよね。いまだに増築できていません。

金が!!!足りない!!!

 

今月も3人でよろしく。

 

立神家の庭こと九重楼にやってきました。

先月と同じく那智と飛龍のレベルアップを目標に頑張ります。

 

 

 

順調に敵を倒してたら

 

 

 

ア!?朱の首輪止まった!?

 

うおおおお!やたノ黒蠅様開放できました!偶然!狭霧の交神相手候補にしよう

 

 

ア!!!?萌子も止まった!!!!

何が何でも逃がすな!!!!!!

 

那智、「信条:温故知新」だしインテリの面もあるから結構隊長向いてると思うのよね

一番効率のいい戦術を瞬時に考えて冷静に対処・指示するのが上手そう

 

いよっしゃあああ!!!!萌子ゲットは嬉しい!!!たすかる~~~~~

あとは全体回復のお地母もゲットできたら最高だな。何処だっけ...大江山か........

 

当主様の元へ帰りましょう~

 

スクショ無かったんですが萌子の他に紅涙弾とみどろもゲットできて予期せぬ大収穫となりました。欲しい時には全然止まらないクセによ~~~

 

 

那智隊お疲れ様でした!