立神家再興

MENU

1018年 その4

無事に2回目の交神を終えて、10月になりました。

 

大和「よし、双翼院いくぞ信濃!!!!」

信濃「オッケー!!!!!」

 

バーサーカーに「休養」の2文字はなかった。

 

f:id:shuraizm2152:20190115234852j:image

もはや「妖怪巻物おいてけ」と化した2人は止められない!くらえやオラァ!

 

f:id:shuraizm2152:20190115234917j:image

大暴れしている中、偶然にも「白浪河太郎」様を開放。

攻略サイトに頼らず神様が解放できるとなんか嬉しい。

 

f:id:shuraizm2152:20190115234947j:image

そんなこんなで今月は「白浪」と「蛇麻呂」の巻物を持ち帰ることができました。

これは平均的なペースなんだろうか・・・

 

f:id:shuraizm2152:20190115235006j:image

きた!待ってたよ!

ようやっと3人目の一族、信濃の妹がやってきました。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190115235113j:image

年の離れた姉妹、かわいいね・・・

3人目はどんな顔立ちであっても弓使い確定だったから似合う子が来てくれて良かったよ〜

(モヒカンが来たらどうしようかと)

 

 

 

この子の名前はこちらです!ドン!

立神 鳳翔(たちかみ ほうしょう)

大和2人目の子どもの名前は前から決めてました。

由来は鳳翔型軽空母1番艦、「鳳翔」から。

はじめから航空母艦にする為に建造された艦としては世界で初めての空母。

なので、一族初の弓使いは鳳翔と名付ける予定だったのです😊顔グラにも負けてないと思うし、いいんじゃないかな?これからよろしく頼むよ!

ところで、穏やかな顔グラだけど心の火がずば抜けて高いってことは結構攻撃的って事だよね。なかなかのギャップをお持ちで・・・

 

新しい子がやってきたのは嬉しいのですがここである問題が。

 

そう。鳳翔ちゃんに訓練付けたいから単騎出撃するしかない問題。(休養しちゃえばいいんだけどなんか勿体ない)

 

悩んだけど単騎出撃することにしました。目標は「槍の指南書」の入手。

よし、頑張ろう信濃

 

f:id:shuraizm2152:20190128160640j:image

よっしゃあ赤い火だーーーー!!!!

やった!私の計画は完璧だ!!

 

一撃で全滅させるくらいには強くなってるし、これは早々にノルマ達成できるでしょう!

 

f:id:shuraizm2152:20190128233759j:image

フィーバータイム突入!

幸先よく新しい弓と槍をゲット。鳳翔ちゃんへのお土産ができました。

 

さて、このまま指南書も楽〜に・・・

 

 

 

 

 

指南書・・・・

 

 

 

 

 

しな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190128234010j:image

うせやろ・・・?

 

結局取れずに赤い火が終わった・・・

私呆然。

 

f:id:shuraizm2152:20190128234251j:image

ふらふらと雑魚狩りしてたら11月が終わった・・・

どうしよう、帰る?どうする?

 

 

体調変化見たら特に変化は無い。

 

 

 

 

 

このまま帰る訳にはいかねぇよなァ!!!!!!!!続行だァ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190128234524j:image

うわぁああああぁぁあああああぁ

 

現実は非情だ・・・

 

しかも12月になったから雪積もってるよ

こんな状態なのに1人で戦わせてごめんね・・・

 

f:id:shuraizm2152:20190129000012j:image

もしかしたらいけるかもと一縷の望みをかけたけど、特に新しい武器も巻物も取れずに12月が終わりました。

 

悔しい。信濃にこんな苦行を強いてしまったのが本当に申し訳ない。上弦の弓を持ち帰れたの唯一の救いになってる。

 

雪の降る中、泣きながら帰って来たのかと思うとめちゃくちゃ辛い。次は鳳翔とリベンジしようね。

 

f:id:shuraizm2152:20190128232203j:plain

 

つづく。