立神家再興

MENU

1019年 その1

年が明けました!あけましておめでとう!

昨年末は苦い思い出になったけど今年は気持ち切り替えて頑張ろうな!(上から目線)

 

f:id:shuraizm2152:20190130001613j:image

2月も訓練つけてもらったおかげか、鳳翔のステータスが大幅に上がってました。特に体の水35↑が凄い!技は・・・そう・・・そうね あなたのパパはバーサーカーだからね・・・
f:id:shuraizm2152:20190130003327j:image

鳳翔も部隊に加える事ができるように。よし、今月は親子3人でどこか行きますか。

 

 

 

ひととおりイツ花先生の報告を聞き終わり、みんなの状態確認を・・・
f:id:shuraizm2152:20190130002029j:image

ぁぁ・・・

ついにガタが来てしまった・・・

 

今月が3人で出陣できる最初で最後のチャンスかもしれないな・・・

f:id:shuraizm2152:20190130002018j:image

漢方飲んで、装備を整えて

 


f:id:shuraizm2152:20190130001940j:image

いざ、出陣!!!!

 

 

 

 

 

 

今月は初めてのボス打倒をしたいので、九重楼を攻めます。

f:id:shuraizm2152:20190130003419j:image

赤い火ィ〜〜 💢💢💢空気読めやァ〜〜 💢💢💢

 

ボスまでの道中は何のトラブルもなくさくさくと進みます。(パパとお姉ちゃんが無双して鳳翔の出番が回ってこない)

 

 


f:id:shuraizm2152:20190130001854j:image

ゼロ。寿命が近い証拠ですね。

この上がりの差がキツい。

 

 


f:id:shuraizm2152:20190130001915j:image

やってきました。はじめてのボス「七天斎八起」。この3人なら大丈夫なはず!

 

 

 

 

 

 

行くぞォァ!!!!!!!!

 

 

 

 


f:id:shuraizm2152:20190130002005j:image

どうもはじめまして立神一族と申します!!!!

以後お見知り置きを!!!!

 

 


f:id:shuraizm2152:20190130001702j:image

f:id:shuraizm2152:20190130001658j:image

大和、信濃で武人をかけます。

 

その直ぐ後鳳翔が攻撃を食らいましたが、たいして削られませんでした。よしよし。
f:id:shuraizm2152:20190130001905j:image

鳳翔は武人を覚えてないので、七光の御玉を使います。

 


f:id:shuraizm2152:20190130001653j:image

ママーーーーーッッッ!!!!


f:id:shuraizm2152:20190130001944j:image

常夜見だーーーー!!!!

七天斎八起、混乱!ナイス!!!!

 


f:id:shuraizm2152:20190130001619j:image

いけー!!この機を逃すな!!!!

おりゃーーッッ

 

 

まだ倒れない。信濃、鳳翔の攻撃でもダメだったから、最後の手段だ

 

 

源太パッパ初召喚!!!!
f:id:shuraizm2152:20190130002033j:image


f:id:shuraizm2152:20190130001910j:image


f:id:shuraizm2152:20190130002051j:image


f:id:shuraizm2152:20190130002056j:image


f:id:shuraizm2152:20190130002042j:image

イェーイ!無事に勝ちました!!!!

ありがとう源太パッパ!!!!

 

 

f:id:shuraizm2152:20190130001644j:image

置き土産に拳法家の武器を置いていったけどこれは嫌がらせかな????????

 


f:id:shuraizm2152:20190130001935j:image

九重楼に入ったところでタイムオーバーを迎えました。

帰るの、怖いなぁ 

 

帰還してからずっとドキドキしながら戦果報告を聞きます。さぁ、どのタイミングで倒れるんだ・・・!?

 

 

と、思ったらまだ大丈夫みたいでした。嬉しい反面七天斎八起倒すタイミング間違えてちょっとカッコ悪い感じになっちゃったな・・・

 

 

でももう1月だけ一緒に居られるね。

 

 

じゃあ今度は鳥居千万宮に行きますか。

 

 


f:id:shuraizm2152:20190130001623j:image

特に大きなトラブルもなかったのでダイジェストになりますが、この出陣で「防人」の入手と「風車ノお七」様を解放!

 


f:id:shuraizm2152:20190130001627j:image

危なげなく2月が終わりました。まだ若い鳳翔がいながらこの安定感。流石。

でもそれも終わりな訳で・・・

 

今度こそ、別れの時です。

 

 


f:id:shuraizm2152:20190130002038j:image

大和、退役。

覚悟してたけど、辛い。辛すぎる。

ゲームであっても、人が死ぬ所を見届けるのはしんどくて泣ける。

 

 


f:id:shuraizm2152:20190130001926j:image

次期当主は信濃を指名します。

「お姉ちゃんのほうがふさわしい」って鳳翔が譲ったんだろうな。


f:id:shuraizm2152:20190130001647j:image

ここに、2代目大和が誕生しました。

 

 


f:id:shuraizm2152:20190130001931j:image

お疲れ様でした。

 


f:id:shuraizm2152:20190130002106j:image
f:id:shuraizm2152:20190130001845j:image

背景で雪が降るのがさらに切ない。

 

 

 

1歳6ヶ月で永眠です。短すぎる・・・!

8ヶ月目からスタートだったから半年しか居られなかったけど、初っ端から100ダメージ以上出した衝撃は忘れないと思う。あと、略歴にボス打倒を残せて良かった。大和も心残りは無いでしょう!

これからは娘達と子孫達が大和の悲願を遂げるから天国でお蛍様と静様と一緒に見守っててね。

 

 

 

 


f:id:shuraizm2152:20190130002047j:image

ありがとう大和。

屍、越えさせていただきます。

 

 

つづく

 

 

 

大和くん1000回忌・・・