立神家再興

MENU

1018年 その3

今月ははじめての先行試合に出場しようと思います。

 

2人しかいないけど、果たして結果やいかに・・・!?

 

f:id:shuraizm2152:20181224230557j:image

 

オッス帝!立神家だぜ!よろしくな!

 

f:id:shuraizm2152:20190115222815j:plain

大和「えらいぞ!ちゃんと言えたな(^^)」

帝「えぇ・・・?」

 

 

f:id:shuraizm2152:20181224231137j:image

 

初戦は洛楽倶楽部(らくらくくらぶ?)が相手。

さて、どのくらい強いのか・・・

 

f:id:shuraizm2152:20181224232122j:image

 

剣2、弓1の編成 勝てそう!いくぞ!

 

剣士が同じ列にいるのでまずは信濃に武人を集めて薙ぎ払います。

 

f:id:shuraizm2152:20181224232239j:image

うーん、一撃では倒れない。流石先行試合、一筋縄ではいかないですね。

このあと大和くんにも手伝ってもらい、剣士を先に倒しました。

 

あとは大将のみ!大和くんの攻撃は・・・?

 

f:id:shuraizm2152:20181224232714j:image

うん、素晴らしい。

一本勝ちです。さあ帝!褒美をくれ!!!!

 

f:id:shuraizm2152:20181224232916j:image

シケてんな

 

f:id:shuraizm2152:20181224233004j:image

次は下鴨遊撃隊が相手。このまま優勝しちゃうかな????(フラグ)

 

f:id:shuraizm2152:20181224233135j:image

大筒士1に弓3の編成(見切れてますが後列に2人います)

さっきと同じ様に信濃ちゃんに武人をかけて、ズバッと70くらい・・・

f:id:shuraizm2152:20181224233358j:image

ファッ!!!????

 

硬ッ!!2回戦から急に強くない!?

パニックになってる間敵さんに盾削りを連発されて・・・

 

f:id:shuraizm2152:20181224234213j:image

 

f:id:shuraizm2152:20181224234250j:image

し、信濃ォォォォォォ!!!!

 

だめだ・・・おしまいだ・・・

一本勝ち賞シケてるとか言ってごめんなさい・・・

 

この後敵の弓使いから9999という訳のわからんダメージをくらい、負けました。

 

鬼相手に俺TUEEEEEしてた罰ですね。

慢心、ダメ絶対。

 

下鴨、次に当たったらボコボコにするからな。

 

月が変わり、2人の健康度は著しく下がっていました。申し訳ない・・・

薬を飲ませて、今月やる事を整理します。

 

今後、ダンジョンや先行試合で勝つ為には兎に角戦力の増強が必要だと大和くんは考えました。

 

ある朝、大和くんは信濃ちゃんに聞きます。

f:id:shuraizm2152:20181224235124j:image

 

大和「交神するぞ!!!!」

信濃「父さん!!!!????」

 

f:id:shuraizm2152:20181224235310j:image

大和くんの素質を見ると、土神様と交神した方がいいのかな。

後は技の火以外が高い神様を選んでその素質を伸ばせたら最高。

 

イツ花先生は迷ったら顔で選べとおっしゃっておりましたが顔で見ても能力値で見てもめっちゃ迷う!後世に関わる事なのですごい慎重になる・・・

 

10分くらい悩んで、この方に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20181224235835j:image

いや、土神様じゃないんかい。

というツッコミは置いといて。

 

欲しい能力値が高く、奉納点も後々を考えると妥当かな と。

 

f:id:shuraizm2152:20181225000045j:image

うん!凄くお似合いだよ!!

どんな子が生まれるかな。

 

f:id:shuraizm2152:20181225000221j:image

 

大和「はわわ・・・」

 

つづく

 

 

(以下、企画イラストです。興味が無い、過度な露出が苦手な方はブラウザバック!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190115223122j:plain

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190115223231j:plain