立神家再興

MENU

1018年 その2

一通りステータスを見たところで、いよいよ出陣に移ります!

 

4ダンジョンの好きなところから自由に潜れるシステムは、 今までストーリーに合わせて解放されるやつしかやった事なかったから、いざプレイすると凄い戸惑う・・・

 

悩んだ結果、記念すべき初出陣は九重楼に決定!いざ出陣!

 

と思ったらさっそく熱狂の赤い火キターーーーーーッッッ!!!!!!!!しかも1番最後だ!!!!

 

テンション上がりつつ初戦闘に入ります。

 

初めてだから慎重に立ち回らないといけないな 大和くん達もまだまだ弱いけどとりあえず通常攻撃で・・・

 

 

大和「ザシュッッ(103ダメージ)」敵消滅

私「ん????」

 

 

あれ?103?バフ盛ってないはずなんだけど

信濃ちゃんはどうかな?

 

 

信濃「ズバッッ(65ダメージ)」敵消滅

 

 

 

立神家強いね!!!!????????

 

 

 

 

いや、普通に標準の強さなんだと思うけど、ザコ敵で苦戦すると思ってたからびっくりした・・・

(写真撮ってなくて話盛ってる感あるけどホントなんです)

 

その後も敵をズバズバと蹴散らし、熱狂の赤い火タイムに突入。

ここで手に入れたのは「鞍馬の長刀」「月待ちの弓」「ツブテ」。

成果大成功で帰還しました。

 

 

月が変わって携帯袋を整理し、次は鳥居千万宮に向かいます。

 

今度は赤い火は来ませんでした。チッ

 

ここでも2人はザコ敵を物ともせず突き進む。殺られる前に殺るので携帯袋が若葉の丸薬まみれ。

f:id:shuraizm2152:20181222163453j:image

 

そういえば術使ってなかったので先月見つけた「ツブテ」を大和くんにお願いします。

f:id:shuraizm2152:20181222163933j:image

バフなしでこのダメージ。流石すぎる。

 

千万宮は「地鳴り」と「浅虫の陣笠」を入手して終わりました。

 

 

3ヶ月目は双翼院に行きました。

 

赤い火は来ず、ただ敵を狩るのみ。

大和くんで大将を狙いうち、敵が多ければ信濃ちゃんが列を消し、大将が後列に居れば術の併せでまるごと蒸発させる。

 

この親子、バーサーカーか?(※心の水高)

 

尻子玉大将に恐怖を植え付けて今月は帰還しました。

 

 

4ヶ月目は夏になったので白骨城に行きました。これで大江山以外は全部潜ったことになります。

 

余談ですが、季節が変わると会話ウィンドウの色とかロード中のやつも変わるんですね。

 

今回は赤い火が来ました!スタートからすぐの敵があの伝説のブンブン刀を持っていたので、ここで迎えたい・・・!

 

ですがルーレットは止まらず、「木の葉二ツ」のみ入手して帰還しました。

 

あと赤い火入るとめっちゃ焦る!

消えそうになると「うわ〜〜っ」って声が出ちゃうねww

 

 

一通りダンジョンを回って、当面の目標は槍の指南書と属性武器の入手になりそうです。

 

 

 

次回

立神家はじめての先行試合!

2人の強さは本物なのか!?そして敬語が苦手な信濃ちゃんは帝に挨拶できるのか!?

 

f:id:shuraizm2152:20181223022505p:plain



更に大和くんから衝撃の一言が!

 

f:id:shuraizm2152:20181223022542j:plain

 

続く!