立神家再興

MENU

1020年 その3

前回行った双翼院が討伐期間対象ダンジョンだったので報奨金が届いていました。今までが雀の涙程度なのでそんなに期待はしてないんだけど…

 

f:id:shuraizm2152:20190520234052j:plain

えッッッ!!!!?めっちゃくれるじゃん!!!!ヤッタ〜〜〜〜!!!!今晩は湯漬けパーティじゃ〜〜〜!!!!!!!!

 

6月

 

 

f:id:shuraizm2152:20190520234128j:plain

f:id:shuraizm2152:20190520234142j:plain

訓練お疲れ様です!

天城の素質バーを見ると、鳳翔は弱いところを鍛えるよりも強いところを更に伸ばすタイプなんでしょうか。弱いところを晒す前にぶん殴る。何というか凄く鳳翔らしい…w

 

そんな彼女ですが、1歳7ヶ月を迎えそろそろ健康度低下圏内に突入する頃です。いやじゃ…個人情報から一族のステータス画面に移る瞬間の緊張が凄くいやじゃ…

 

f:id:shuraizm2152:20190520234202j:plain

セーフ!まだ大丈夫!良かったぁ…

大和が1歳6ヶ月、信濃が1歳8ヶ月で亡くなったのでこれで始祖組最年長が確定しました。長生きしてくれてありがとう…2人が空から「まだ来るな」って言ってるのかな。

 

鳳翔が今のメンバーで唯一大和を知ってるから毎晩娘達におじいちゃんのお話してそう。可愛い。

 

f:id:shuraizm2152:20190520234225j:plain

 

 

そういえば家系図を作るにあたって素質点を確認したら

 

f:id:shuraizm2152:20190520234255j:plain

天城がぶっちぎりトップ!

千歳の約4倍もある。まじかよ。

 

今月も天城は訓練なのでメンバーは変わらず陸奥千歳五十鈴の3人で決定。

問題は行き先です。

 

f:id:shuraizm2152:20190520234316j:plain

鳥居千万宮討伐期間のおふれが出ていたのでお金目当てに行っても良かったんですが、拳の指南書が欲しいので九重楼に向かいます。

 

f:id:shuraizm2152:20190520234352j:plain

久しぶりの黄川人くん。

この話をするということは、一族が討伐できるレベルまでいった って事なんでしょうか。

プレイヤーがチキンなのでそこまで行くにはまだまだ先になりそうですが。

 

f:id:shuraizm2152:20190520234421j:plain

久しぶりの赤い灯だーーーー!!!!ヒャッハーーー!!!!

これで指南書もらくらくゲットだぜ!!!!

 

 

 

と、思ってたんですがガッツリ迷って無駄にしました。なんという不幸…

 

 

f:id:shuraizm2152:20190520234443j:plain

うぉぉぉぉぉぉ畜生ーーーーーー!!!!

燃やせーーーー!!!!

 

f:id:shuraizm2152:20190520234457j:plain

グッバイ。

 

(プレイヤーの心は傷つきましたが)無事に6月終了。帰ります。次は良い戦果を挙げられますように…

 

 

 

しかし悪夢は終わらなかったのです。

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190520234539j:plain

f:id:shuraizm2152:20190520234601j:plain

イェ〜〜〜〜イ!!!!今晩も湯漬けパーティじゃ〜〜〜!!!!!!!!

 

f:id:shuraizm2152:20190520234642j:plain

鳳翔、1歳8ヶ月にして指導の才能に目覚める。

なかなかの数値の上がりにプレイヤーもにっこり。 大和が1番凄かったけどね。

 

7月

 

f:id:shuraizm2152:20190520234710j:plain

天城もついに実戦メンバー入り!これで信濃鳳翔の子どもでパーティを組むことができるようになりました!天城が入るので自動的に鳳翔は引退かな。

 

f:id:shuraizm2152:20190520234727j:plain

そして五十鈴は元服。姉妹揃ってめでたい!

しかし陸奥ですらまだ交神してないっていうのに本当に早いなぁ…

 

 

f:id:shuraizm2152:20190520234814j:plain

ここで思い出したかのように復興概況の確認。

2人に1人が無職って京の街はスラム街か何かか?経済とかどうやって回ってるんだろう。気にしたら負け。

 

f:id:shuraizm2152:20190520234826j:plain

街並みは最初に比べて建物がありました。まだまだスラム京だけどちゃんと元の街に戻りつつあるね。

 

f:id:shuraizm2152:20190520234847j:plain

こ、これは立神一族の課金で出来た「大大和毘遮那立神座神像」!!!!!!!!

もしかして大和の姿をかたどってたりする…?

 

 

f:id:shuraizm2152:20190520234904j:plain

ひととおり街を見た後は次世代達の出陣です。

はぁ…何度見てもこの並び最高…信濃の子と鳳翔の子でカラーリングが綺麗に別れてるんですよ…

 

f:id:shuraizm2152:20190520234923j:plain

おふれを蹴って今月も九重楼。今度こそは火を無駄にしない!行くぞ!!!!

 

 

※ここで千歳の個人情報をご覧ください※

 

f:id:shuraizm2152:20190323225423j:plain

 

f:id:shuraizm2152:20190520235239j:plain

 

f:id:shuraizm2152:20190520235359j:plain 

あ゛ーーーーーーーー!!!!

迷ったーーーーーーーー!!!!

もう何処を走ってるかすらわからない!!!!

千歳が一人でふらふらと隊列から逸れる→引き戻す を繰り返してたんだろうな これ。

 

f:id:shuraizm2152:20190520235439j:plain

陸奥達もプレイヤーもヘトヘトになりながら八起苑にたどり着いた頃には火が残り2つでした。うせやろ…?こんなんで今後のダンジョン大丈夫か????

f:id:shuraizm2152:20190520235516j:plain

 

f:id:shuraizm2152:20190520235458j:plain

戦果を上げるどころかいつにも増してぐだぐだな出陣になったけど「くらら」の術を手に入れる事が出来ました。結果オーライ…なのか?

 

つづく

 

 

(以下、企画イラストです。興味が無い、過度な露出が苦手な方はブラウザバック!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190520235648j:plain