立神家再興

MENU

1018年 その1

さて、本日より立神家の歴史が始まりました。

 

イツ花先生の説明をささーっと読み、いよいよ初代当主とのご対面です。

 

 

 

 

じゃん!

f:id:shuraizm2152:20181218000309j:image

 

 

おぉ・・・2人とも、凄く見知った顔グラだ・・・

でも並ぶと何だか顔つきが似ているような気もする・・・目の色同じだし

 

では、一族起点の2人を紹介します!

(写真撮るタイミングを逃して1ヵ月後のステになってます・・・)

f:id:shuraizm2152:20181218000531j:image

立神 大和(たちかみ やまと)

我らが初代当主様です!

 

名前の由来は、戦艦 大和から。

男でも女でもしっくりくるし、最強の戦艦の名前をこれからの当主が受け継ぐ姿がエモいな〜と思って名付けました。

 

この顔グラで剣士で「大和」ってめちゃくちゃどハマりしてるよな・・・ 彼以上に「大和」の名が似合う当主は現れるのか。

 

素質は心の水、技の火、体の水と風が高く心の土、技の水と風が少し低めという感じです。

冷静で落ち着いてる子だけど戦うとなると好戦的っていう解釈でいいのかな?信条の「明鏡止水」にぴったりの素質!

 

f:id:shuraizm2152:20181219205737j:image

 立神 信濃(たちかみ しなの)

大和くんと魂寄せお蛍様の娘。

この顔グラ、表情は凛々しいのに髪型をリボン型にしちゃう女の子らしさのギャップが凄い良い・・・。

 

名前の由来は大和型戦艦3番艦の「信濃」から。

余談ですが、もし男の子が生まれてたら2番艦の「武蔵」にするつもりでした。

自分で付けたのに「しなの」って言いにくいから「しーちゃん」と呼んでますw

 

素質は心の水、技の水、体の水と風と土が高く心の火、技の風が低いです。流石水神様のお子なだけあって水のパラメータが軒並み高い!

お父さんと同じく落ち着いてるイメージがあるけどまさかの敬語が苦手という・・・好きにならざるを得ない・・・

 

 

 

 

一族の紹介が長引いてしまったので出陣パートは次回に回したいと思います。

果たして2人の初陣の成果は・・・!

 

(続く)

f:id:shuraizm2152:20181219211556j:plain