立神家再興

MENU

1019年 その4

先月陸奥を迎え、健康度が下がり始めた信濃は急遽2回目の交神を行いました。

けれども時間を考えると入れ替わりになってしまいそう。自分の采配が下手くそで申し訳ない・・・

 -----------------------------------------------------------------------------------------

7月

 

f:id:shuraizm2152:20190324172735j:plain

f:id:shuraizm2152:20190324172753j:plain

やべっ、陸奥に指導者つけるの忘れて自習になってた。ごめんよ・・・

 

f:id:shuraizm2152:20190324172817j:plain

そんな陸奥も今月から実践投入です。信濃の健康度がちょっと心配だけど3人で出陣しようか。信濃も家で寝てるよりかは外出て敵ぶっ飛ばすほうが好きそうだしね。

 

f:id:shuraizm2152:20190324172834j:plain

しっかり薬を服用して、いざ出発!

 

f:id:shuraizm2152:20190324172852j:plain

今月は白骨城に行きます。

なかなか行けない分、赤い灯がついて新しい術や武器がぽこじゃか出てくると嬉しいんだけども・・・

 

f:id:shuraizm2152:20190324172929j:plain

やあ黄川人くん。

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190324172951j:plain

灯はでません。ちくしょうめ。

赤い灯がでないと記す事が無くなって作業感が強くなっちゃうんだよね。そこを面白くしなきゃいけないんだろうけど、自分にはまだまだ難しいです・・・

 

f:id:shuraizm2152:20190324173005j:plain

妹と息子を率いて1人前線に立つ信濃、カッケェッス

 

f:id:shuraizm2152:20190324173021j:plain

特に何事も無く無事に7月が終わりました。お疲れ様。

このまま帰ると信濃は逝ってしまう。でも健康度を考えると続行は出来ない。

辛いけど帰ります。

 

帰って、代替わりを・・・

 

あ・・・

 

あれッッッ!!?

 

f:id:shuraizm2152:20190324173052j:plain

まだ大丈夫だったーーーーーー!!!!

 

リメイク版って1ヶ月延びてるんだ!うわ、気づかなかった!

ということは信濃はギリギリ娘に会えたんだ!よ、良かったぁ・・・

 

 

f:id:shuraizm2152:20190326010021j:plain

 

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190324173119j:plain

信濃陸奥と同じ青髪の女の子。そして信濃そっくりの強気な顔。あと体の素質バーが3人ともまったく同じで血の繋がりを強く感じる。兄の陸奥があんなのほほんとした顔してるからきっとしっかりした娘に育つんだろうなぁ。

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190323225423j:image

立神 千歳(たちかみ ちとせ)

名前はいくつか候補があったのですが、この名前に決めました。由来は千歳型水上機母艦 千歳から。青い髪と青い目で雪をイメージさせるのでこの名前に決めました。約2年しか生きる事のできない彼女にとって「千歳」は皮肉っぽいなあ とも思ったんですが、長生きする為のゲン担ぎという事で。

ステータスは歴代最高の素質を叩き出しました!2回交神すると目に見えて子どもが強くなりますね。技火がめっちゃ低いけど後世で炎耳様の素質がバァーンと出る筈!

 

f:id:shuraizm2152:20190323225353j:image

職業は槍使いにしました。一族初の槍使い。

かつて信濃が苦しんで苦しんで手に入れた槍の指南書。その指南書を使って娘が槍使いになる事ができて信濃も感無量でしょう。

余談だけど千歳は槍使いのバンダナで髪の毛結んでそう。可愛い。

 

f:id:shuraizm2152:20190324173253j:plain

炎耳様お歳暮とか送るキャラには見えなかったけど、何くれるんだろう。カル◯ス詰め合わせセットかな。

 

8月

 

f:id:shuraizm2152:20190324173309j:plain

千歳に会わせてあげられたのは本当に嬉しいけど、信濃の健康度がいよいよマズくなってきた。これは今月までかな・・・。

はじめの2人が居なくなるの辛い。めちゃくちゃ頼もしいし強いしプレイヤーの自分にとっても精神的支柱だったから・・・。

 

ラスト1ヶ月は娘と一緒にいさせてあげよう。ということは鳳翔陸奥の叔母甥コンビで出陣しようか。先行試合もあるけど前回ボッコボコにされたトラウマで2人で出るのはちょっと怖い。

 

 

f:id:shuraizm2152:20190324173356j:plain

鳳翔「無事に帰ってくるから、それまでお姉ちゃんも元気でいてよね」

信濃「当たり前じゃない!鳳翔が帰るまでに死んじゃぁ、未練で化けて出てきちゃうかも」

陸奥「じゃあ、いってきます。母様」

信濃「うん、いってらっしゃい。頑張って」

 

 

f:id:shuraizm2152:20190324173412j:plain

今月も白骨城に行きます。

前回灯らなかったので今度こそはお願いしますよ〜・・・

 

 

f:id:shuraizm2152:20190324173426j:plain

よりによってそこ!!!!??

 

ばか!もう始まってるじゃん!このへんは全部取ったんですけど!

うおおお急げ!敵邪魔だ!はやく城内部に入るんだぁぁ!!!!

 

f:id:shuraizm2152:20190326012534j:plain

 

間に合いませんでした。

せっかくの灯が無駄に・・・悔しい・・・ぉぉぉ

 

f:id:shuraizm2152:20190324173456j:plain

と思ったら通常時で盾削りを手に入れました。術1つ取れただけでもうれしい。やったぜ!

 

 

f:id:shuraizm2152:20190324173536j:plain

内部をうろついたところで8月が無事に終わりました。

信濃と千歳が待ってるので早く帰ろうね。

 

 

 

f:id:shuraizm2152:20190324173610j:plain

信濃、退役です。

1年8ヶ月も生きてくれてありがとうね・・・

信濃が前面を薙ぎ払って、鳳翔が残りを処理して、大和がボスを仕留める流れが本当に安定してて好きでした。

 

由来の鑑「信濃」の話をすると、大和型3番鑑で大戦中最大の空母になる筈だったのに作られてから敵に沈められるまでわずか10日しか動いてなかった鑑で、「もっと生きていたら凄く活躍したんだ」っていうやるせなさがこの信濃と重なるんです。

でも信濃はやることは全部やりきって子どもにも会えて、未練も無しに大満足でお父さんに逢いにいくんでしょうね。

 

次期当主は陸奥です。

お母さんの様な立派な薙刀士になるんだよ。

 

f:id:shuraizm2152:20190324173644j:plain

傷。これは敵に傷つけられた身体の傷か、敵とはいえ生きている者を殺した心の傷か。

たくさんの傷を負っても立ち上がって戦って当主として皆を引っ張ってくれた信濃

 

もういいんだよ。ありがとう。お疲れ様でした。

 

 

 

つづく。